





3868
台風前の海からがる虹

嵐の前の静けさを感じつつ船を走らせてました。 でもキレイ!

沖縄・ケラマ諸島 座間味島 今日のコンディション
2012年 09月15日(土)
天 候 暴風雨でごじゃりやした。
気 温 27℃ 水 温 28℃
風 向 北東の風非常に強く
波 高 7メートル後10メートルうねりを伴う
ウェットスーツ : 5mmワンピース、寒がりな方は、+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 薄手の羽織るものやナイロンパーカー、帽子、サングラス
陸 上 Tシャツ ・短パン


海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で50分!
慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、世界有数のサンゴの海でもあり世界屈指のダイビングスポット!!
大自然が残る沖縄の宝島がフィールド 。。。
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。
* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店 海おやじのお店HP」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ ☆ ☆ 沖縄・ケラマ諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが綴る日々の戯言 ☆ ☆ ☆

ハイサイ! 海おやじでやんす。

台風にならないと更新できない。

これって良いの???

だめだめと分かっちゃいるけど時間がない・・・

忙しいことは良いことなんですが体がもつのかなー

忙しい日々は、まだまだ続きそうです。

昼間は、夏の座間味

だけど、朝・夕は秋を感じるように過ごしやすくなりました。

只今、台風16号が通過中

昨日中に台風対策を済ませておいて良かったなぁ

今回の台風さんは巨大で直撃コース

なんと、905ヘクトパスカル

最大風速は、55m 最大瞬間風速、75m

75mって、半端ない

怖いです。

どうにか被害がないことを祈りたい。

今現在、もの凄い風に雨

窓を雨が叩いています。

15号の時のように停電だけは、勘弁してほしいなぁ

幸いなことに速度が速いので明日にはぬけてくれると思うのですが油断大敵

TVにかじりついて映画三昧

朝からぐびぐび

でも通り過ぎたら海仕事より体験な台風の後片付けが待っているのだ!

考えたくないなー


3869
巨大なニセゴイシウツボ

正面から見たらバレーボールほどある顔

初めてこのウツボが泳いでいるのを観ましたが顔の大きさに対して体長はそれほどでもなかった。

人で言うと短足ぎみ

2mはなかったような気がします。

海の中は、きびなごの最盛期

水面では、カツオとのバトルが見られることもしばしば

船に上がっても楽しめるシーズンでございます。

連休はつぶれちゃいましたが今回お越しの予定だったみなさん

リベンジ待ってますよー

じっくり・みっちり・ゆっくりガイドさせていただきますぅ~から

遊びに来てくださいねー

みなさんのお越しを待っておりまーっす!

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com









| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




