





kai-blog-015


2007年 1月16日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでぽかぽか陽気じゃ
気 温 22℃
水 温 22℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

ポカポカいい天気でいい気分の朝を迎えた海おやじ

船のメンテナンスに行くべく目を覚まそうとコーヒーを一杯

なかなか腰が上がらない... しばらくして郵便局に用事があったのでその勢いで外へ出た。 勢いそのままドライブとエンジンオイルの交換をせっせと済ませ家路に着く。 今日はこの辺で終了!

一気に片をつけると後々が暇になるこんな時はゆっくりよりゆっくり海を眺めながらするほうが良いんじゃな。
明日は仕上げが待っている。。。 これまたのんびりやるつもりじゃ
気合十分の海おやじである。

冬休みには入って以外にもスケジュールが目白押し
仕事のじゃなくプライベートのスケジュールなんで楽しいことばかりじゃわい。
まずは、2月1日~7日までは海おやじの実家(大阪)へ行きじいちゃん&ばあちゃんに新年の挨拶をししばし大阪でゆっくりそのあと海は7日から1週間海おやじの海外プライベートダイビングツアーでシパダンへ旅立ちよこちゃんとふうたんはよこちゃんの実家(長野)へ海おやじがツアーから戻ってきたら長野へ行き1週間ほどのんびり過ごし横浜へ行き1泊次の日は東京で1泊そして冬休み終了で那覇へ戻ってきて1泊し座間味に帰って来る。
毎年、こんな感じで1年に1度の休みを使い里帰りやツアーに出てるというわけなんじゃわい。

そこでよこちゃんの田舎(長野)はどっさり雪が積もっていて毎年コレも恒例のスキーに出かけるんじゃが海おやじはスノボーよこちゃんとふうたんはそりで交代しながら遊ぶんじゃがふうたんもバリバリ走り回っているので家族みんなで出来るものでスノーブレードをやることになったんじゃわい。
まずは、遊び道具のスノーブレード(ショートスキーじゃわな)を購入せねばとどんなものがあるかネットで検索すると出てくるのー色んなものが・・・

マー 無難なところでとあるメーカー(サロ○ン)のスノーブレードを海おやじとよこちゃんは購入したが子供用のスキーとなるとなんだかしょぼい
かといって子供用のスノーブレードってのがないんじゃなコレが・・・ よく捜せば少し前になるがサロ○ンが子供用で出していたが現在では生産していないらしいのでオークションを開いてみてみたらあらまー数点出ているがけっこうな値段がするんじゃわー コレどうしたものか考えに考えて海おやじは清水の舞台から飛び降りた気持ちでゲットしてしまった。

未だよこちゃんには話していない??? コレで、バレテしまうな。。。

でもいいよねー 子供だからってプラスチックのスキーじゃ可愛そうじゃと勝手に思っているバカおやじ

休みはまだまだ先なんじゃがワクワクしながら楽しみにしている海おやじでごじゃりやすです。
早く遊びたいの~
その前に、しっかりシーズンの準備をしておかんとならん。
かんばるぞい!!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




