





今日の一枚

3893

沖縄・ケラマ諸島 座間味島 今日のコンディション
2012年 11月5日(月)
天 候 曇でごじゃりやした。
気 温 24℃ 
水 温 25℃
※5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、フリース、ニット帽 などなど
陸 上 長袖 ・長ズボン



海おやじのお店は、こんなところにあるのだ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で50分!
慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、世界有数のサンゴの海でもあり世界屈指のダイビングスポット!!
大自然が残る沖縄の宝島がフィールド 。。。
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。
* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店 海おやじのお店HP」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ ☆ ☆ 沖縄・ケラマ諸島のちっちゃな島(座間味島)から海おやじが綴る日々の戯言 ☆ ☆ ☆

ハイサイ! 海おやじでやんす。

静かな島、静かな朝、静かな海

座間味島もシーズン中に比べて静かーになりました。

平日となれば、ダイバーさんも観光客も少なく

これぞ! スローライフです。

海おやじのところはと言うといつもどうり

トップシーズンも今もこれから来るオフシーズンも変わりなくです。

なんせ、少人数ですからあまり変わりません。。。

今日も午前2ダイブ、のんびり・まったり潜ってきました。

昨日の夕方降ったあの雨

豪雨でもの凄かったけど透明度は変わりなくクリアー

平均25m~30mはごじゃりました。

ウミウシ好きのゲストさん

ウミウシ探しに没頭していた近くで海おやじは小物探し

なんやらふわふわする物体が穴の中に・・・

ニシキフウライウオ君が漂っていた。

久しぶりに見たかな

個体は、けっこう大きめ

ゲストさんもウミウシさがしを一時中断してガッツリとシャッターを切ってらっしゃいました。

これからの時期は、ポイントも貸切ってな感じの潜りができるのでのんびり潜りたい方は是非

陸上より海の中の方が温かいですよー

船の上に上がっても魔法のウェットインホットウォーターがあるので快適ですよ。。。

明日も、のんびり3ダイブ!

どこ行こうかなぁ~

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
Umioyaji Shop / 海おやじのお店
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com


スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




