





今日の一枚

3907

■ あるポイントのヤギに群れるハタタテダイたち

沖縄・ケラマ諸島 座間味島 今日のコンディション
2012年 12月05日(水)
天 候 雨でごじゃりやした。
気 温 19℃ 
水 温 23℃
水 中 5mmor6.5mmツーピース、ドライスーツ「潜水時間 60分OK!」
    5mmワンピース+3mmベスト 「潜水時間 ギリギリ60分OK!」
船 上 ボートコートやナイロンパーカー、フリース、ニット帽は、必須アイテム
陸 上 長袖 ・長ズボン



マリンショップ やんちゃ小僧は、こんなところ!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------
那覇から船で50分!
慶良間(ケラマ)諸島のちっちゃな島(座間味)は、世界有数のサンゴの海でもあり世界屈指のダイビングスポット!!
大自然が残る沖縄の宝島がフィールド 。。。
ワイワイガヤガヤ、家族3人でスローライフを楽しみながらのんびりやってるアットホームなお店です。
* * * 「沖縄・慶良間(ケラマ)諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店 やんちゃ小僧HP」 * * *
-----------------------------------------------------------------------------------------------------

☆ ☆ ☆ 沖縄・ケラマ諸島のちっちゃな島(座間味島)からやんちゃ小僧が綴る日々の戯言 ☆ ☆ ☆

ハイサイ! やんちゃ小僧です。

いやいやいやいやぁ

寒~~~~い。

内地に比べたら暖かいんだろうけど沖縄に住んでるものは20℃を切ると激寒と言うんです。

今日は、一日中雨

いっきに冬将軍が到来!

今年は、4月に作ったロクハンがあるので大丈夫だと侮っていた。

失敗だー

11月中旬にグーンと寒く感じたので4月に作ったロクハンを出して着てみたらガボガボ

シーズン中に、けっこう痩せたのをうっかり忘れていた。

こりゃ大変と早々にウェット屋さんに注文を入れるけど仕上がりは3週間だとか・・・

げげげげげぇ~

いつもなら、10月には冬仕様のウェットの注文を入れるんだが・・・

今年は、いろいろあって中途半端に4月に作ってしまったのが間違いでしたね。

寒さは、ストレスだもんね。

それもあと少し

今週中には、出来上がってくるでしょう!

それまでは、ロクハン+3mmベスト×2枚でがんばんベーなぁ~

船上は、ウェットインホットウォーターがあるから快適です。

12月は、ダイバーさんが激減する時期なのでポイントも貸切状態になるってことは、いつも以上にゆーっくり・のーんびり・まーったりダイビングが楽しめ写真も撮り放題ですよ。

あっと思ったら遊びに来てくださいませ~

沖縄・慶良間諸島 座間味島にあるマリンスポーツのお店
yancyakozou Shop / やんちゃ小僧
TEL 098-987-3172
e-mail : shipus.free@nifty.com







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




