





kai-blog-150

2007年 06月17日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 雨でごじゃりました。
気 温 24℃
水 温 26℃
風 向 南東の風後南の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

今日は、父の日!

なんとなくピンとこないんだよね。

母の日ってのは、カーネーションってのがつきもの

父の日はなんだ! やっぱピンとこないね。

そんな父の日には、よこちゃんが決まって赤飯を作ってくれる。

いやはや、ありがたいことだ。

うちのやんちゃ小僧のふうたんからは幼稚園で書いてくれた海おやじの似顔絵をプレゼントしてくれた。
息子からの始めてのプレゼントにバカおやじは感激しまくり
何を書いたのか分らないが一応かおなんだろう。
いったんもんめんみたいな似顔絵を見てはニヤニヤにやけていた海おやじでありやした。 ほんと、どんなものでも嬉しいもんでごじゃりますな。 やんちゃ小僧が書いたのではないが先生が書いたふうたんからのメッセージを読んでまた目頭が熱くなりました。
こんな感動は、何年振りでしょうかね。

母の日より地味な父の日だがいいもんですね。

海おやじのように感動しているおやじは沢山いるはずじゃろね。

やんちゃ小僧がいるから海おやじの人生があるのです。
大きくなっても、今のままの関係でありたいですな。

海は、雨じゃったが雨の日は雨の日なりに楽しんできやした。
こんな日があるから晴れた日はまた違った海になるんでしょうね。

今日の狙いはカエルアンコウであった。
今月に入って見つけたヤツだがいい感じで住み着いてくれている。
写真も、撮りやすくサイズもほどほどで可愛く感じますね。
割り箸エビも定番になってきているが受けはそこそこいい。
また、ちびっこのニモにもかぶりつきで見てくれるのでちびちびニモはココのポイントのアイドル的な存在になりつつありやす。
浅場では、ウミテングにカミソリウオといったセットが見れてけっこう興奮気味のガイドさんであった。
ガイド?って、海おやじでやんす。 鼻息がブーブーってな感じが自分でも分るぐらいゲストさんより興奮していたのは間違いない。

水面にはアオリイカの子供がここんとこよく見かけるようになりやした。 まだまだ、大降りのコブシメも見れていやす。

そんな座間味じゃがお昼過ぎからもの凄い雨で座間味村と阿真の道路が土砂崩れで通行止めになった。
2,3日前からドカーッと降る雨で地盤がゆるんだんであろう。
水不足も問題じゃが降りすぎも問題じゃ

でも、今日はいい父の日じゃった。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




