上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






とうとうこの時期が来た。 新旧交代でごじゃります。
kai-blog-151


長年、頑張ってくれたBC(Sプロのアドベンチャー)
kai-blog-152


新しく購入したBC(Sプロのトラディショナル)
kai-blog-153


2007年 06月18日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨でごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 26℃
風 向 南東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

昨日、大きな荷物が届いた! 箱の中身は、SプロのBCである。

今使っているBCは、長年海おやじと共に頑張ってくれていたがそろそろ限界に近づいてきていたので今年は新しいBCに買い換えようと思っていやした。

昔、愛用していたオレンジのBCの復刻版みたいな物が少しアレンジされて発売されることになったので思い切って買うことにした。

Sプロに注文したのが2ヶ月ほど前の4月ごろだが生産が遅れに遅れて今になったと言う訳である。

日本人は限定物に弱い? いやいや、海おやじが弱いんですな。

注文したのは、2007年限定数量生産のスタビライジングジャケットのトラディショナル【オレンジ】だが電話をかけた時にはすでに完売していてなかったのでもう1度考えて注文し直そうと電話を切った。

少し考えて今使っているヤツと同じ物にしようかなって思っていたところメーカー担当者から数日後に電話がありひとつだけなら都合つけますよと言っていただけたのでお願いしやした。

何年ぶりにBCを買い換えたのだろう???

5月には、10年余り使っていたマスクを買い替えたし今回はBC
来年は、そろそろレギュレターを買い換えようかな。
レギュも10年以上は使っているな。。。

今まで使っていたヤツは愛着があるし新しいヤツはどんな感じか興味があるしどっちもどっちですな。 ダイビング屋にしては、商売道具だから信頼できるしっかりしたものを使わんとね。

しばらくはしっくりこないと思うがこれから徐々になじんでいくでしょうな。 フィンもプロファクトリーのマンゴーイエローだしちょこっとはコーディネートできて漁師っぽくは見えないでしょう。

道具の話はこのぐらいにしておいて海はと言うと・・・
今日はノーゲストでおやすみでやんした。
目覚めはほどよく良かったがまだまだお外は曇空でしたが19日から本格的に休みのないシーズンがやってまいります。
20日ごろぐらいから梅雨の明けるでしょうね。 天気予報を見たら20日以降からズーッといい天気の晴れマークが並んでおりやす。
今週末からお越しになるゲストさんたちは梅雨明けの座間味がまっていますよー

そんなこともあり、今日は忙しい日々が来る前にここ数日続いていた大雨で港に流れ込んだ砂や泥の掃除をしましたがこれが半端なく凄かったですね。 港の前にドカーッと砂の山なのでほうきと塵取りとバケツを持って行き小1時間ほどかかってなんとか港回りはキレイになった。
倉庫に戻り明日の準備を済ませ家に帰って飯を食っているときにまたドカーッと激しい雨が降ったと思いきやパッと止んだ。
夕方、タンクを運ぶため港へ行ってガックリ
朝、頑張って掃除したのにまた砂と泥が流れ込んでいた。
そんなに酷くはなかったがまたかーと力が抜けてしまいましたな。
明日は雨が降らないと思うのでまた早起きしてお掃除じゃ

毎日使う港はキレイな方がいいもんね。。。 がんばりやす。

でも、ジジイにはこたえるんですな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。