





kai-blog-165

2007年 07月01日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 32℃
水 温 26℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

今日から7月! さてさて、沖縄はトップシーズン到来でごじゃります。
朝からの高速船はパンパン状態で色んな方々が訪れてきます。
ダイバーはもちろん日帰りの海水浴客にキャンパーと様々で修学旅行生も座間味島まで遊びに来ています。

週末を楽しんだゲストさんたちを見送りし日帰りで遊びに来られた体験ダイビングのゲストさんの迎え
入れ替え日~な日なのです。
ファンダイバーから体験ダイバーへと入れ替え日となりやした。

賑やかにタラップから降りてこられたグループさんは公務員さんたちでごじゃりました。 男性4名女性2名の6名様とファンダイビングのゲストさん1名
体験ダイビングは6名様でファンダイビングは3名様
まずは体験ダイビングのゲストさんたちが出港です。

ほとんどの方が初体験なので緊張気味だったがいざ海へ入るとそれぞれ別行動でまとまらずやっとのことでロープへ集合

水中でもそれぞれ個性が出てぴったり付いてくる人またはアウトローな人やお惚けギャグ連発な人などなど
楽しませる側の海おやじが反対に楽しませていただきやした。
ほんと楽しいひと時でごじゃった。

午後からはファンダイブ
砂地・地形・魚とたっぷり楽しんでお腹いっぱいで帰って来ました。
とあるポイントで遭遇した特大カスミアジ
ダイビング中、寄り添うようについてくるんです。
こんな人懐こいカスミアジは初めてだった。 手を延ばせば触れるぐらい至近距離だったのでゲストさんたちの絶好の被写体であった。
いつもこれぐらいサービス満点だといいんだけどね。
ハードな一日だったけど楽しければ疲れも心地よいもんでごじゃりやす。 あー まったくもってピーカン晴れの座間味

海おやじは、焦げる一方でごじゃる。
俺は、いったいなに人?
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




