





kai-blog-166

2007年 07月02日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 33℃
水 温 26℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

梅雨が明けて猛暑続きで日照でってしまいそうな暑さ
雨も嫌だがこんなに暑くては少し動いただけで汗が滝のように流れてくる。 毎年そうだが年々きつくなってきている海おやじの身体はオーバーヒートぎみでごじゃりました。

海にドボンと飛び込み冷却するのが癖でとっても気持ちいい瞬間である。 昨日、バッテリーがなくなりヤシャハゼを撮りそこねたゲストさんはリベンジにヤシャ狙いとリクエストでオリジナルポイントのハゼ狙いでエントリーしてポイントへ行ったがヤシャが見当たらないましてや水深30mオーバーで時間が・・・ ネジリンボウも見つからない・・・ ちと焦ってしまうパターンだが第二エリアへ移動したら速攻でゲットしたものの敏感すぎて寄れない。 そこそこ粘ったが写真はいまいちだったでしょう。 特大ウコンハネガイを見てドロップをロッククライミングしながら棚へ戻ってきてまったり減圧&安全停止の一本でした。

ゆっくり休憩後、マクロモード前回でたっぷり楽しんできやした。
イエロージョーは、3個体に増えていて海おやじはにんまり。
浅瀬の6m付近のポピュラーなジョーフィッシュも今日確認しただけで7個体ほどいました。 警戒心があまりないので絶好の被写体でごじゃりまする。 ベニハゼの仲間&イソハゼの仲間を浅場でじっくりウォッチングして〆でごじゃりました。

ヤシャの写真の出来があまり芳しくなかったのか明日もヤシャのリクエストで再々リベンジです。

じっくり粘っていい写真を撮ってほしいもんです。
明日は、浅場なので大丈夫でしょう。

海おやじは、ゲストさんがイエロージョーと格闘中海おやじはヤマブキハゼと格闘してやした。 1ラウンドKOで勝利して大満足じゃ
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




