上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-017


2007年 1月18日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇りのち雨
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

今日もまたシトシト雨が降ってるが気合を入れて海へ出かけた。

体験ダイビングで2本てこんな日にって思ったがギンギンに元気なゲストさんダイビング中はカラフルなスズメダイやチョウチョウウオなどは普通に目に入ってくるしクマノミの種もイソギンチャクを見つければほとんど付いているのでファンダイブ気分で小物重視で案内したらめっちゃ喜ばれた。

エビやカニはもちろんこの時期ならばやっぱウミウシだろう!
色んなエビやカニ、ウミウシをウォッチングしたゲストさんたちは陸上でファンダイバー並に魚や生物のトークに花が咲いていた。
マクロ系ってあまり受けないと思っていた海おやじはあらためてゲストさんの見る視野や感性で変わるんだと恥ずかしいことだが気づいた。

エビさんキレイだったねーとかウミウシは飴みたいだとか変な奴いたとかで盛り上がっていたが名前までは出てこないのが体験ダイバーさんたちでそれでもこれから海の中に興味を持ってもらえれば良いということですな。

夕方からは、暴れん坊の小僧ふうたんに引っ張りまわされくたくたの海おやじでありやした。 最近、サッカーに興味を持ち出したみたいでビーチボールを持ってきては廊下でサッカーごっこやらの相手をさせられているんじゃわい。
以外にも疲れるんです... ボールが違うところに転がっていくと父が取ってきててな感じで動き回らせられていやす。

ヘトヘトな父にチビは追い討ちをかけて最後はK1ごっこで〆である。
お決まりで必ず倒されて終了
体が元気なうちは続くがいつまで持つだろうか???
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。