





kai-blog-174

2007年 07月09日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 32℃
水 温 27℃
風 向 南西の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

熱帯低気圧がありますね・・・

今年も、嫌~なヤツがお目見えしましたな。
こんな名前は聞きたくなうが台風4号のマンニィ君。 いや~ 好きになれません。 現在、マリアナ諸島の近海を北西に時速20kmで進んでいる。 この台風君は、海面水温の高い海域を北西へ進むため、急速に発達する見込みで、週後半には非常に強い勢力で沖縄に達する予想だそうだ!

これって、海の日じゃん
ベストシーズンに入って始めての連休なのに・・・ ケンズもピーク期なのにショックが大きい。 また、ゲストさんたちも気が気でないでしょうね。 自然現象に怒ってもこればかりは仕方ないけど怒り爆発の海おやじでありやす。

90度角でグンと曲がってくれないかな。

座間味に来られるゲッストさんたちは台風情報要チェックです!!
また、来ないことを願っておいておくれ

このへんで、今日の海の話
ファンは2ダイブまったり潜ってきた。
深場で1本、浅場で1本
深場は、リクエストのナカモト君一本勝負だったが色気を出して減圧ぎりぎりでヒミツの花園へ寄り道してしまい減圧が6分も出てしまった。
お陰で○○○をGETして大満足でごじゃった。
浅場では水深MAX10mAVE3mとまったりダイブ
ご馳走になったのはウミテングにカミソリウオ、コブシメちびちび、エビ・カニ多種とじっくり撮影会でごじゃりやした。

kai-blog-175


それと、体験スペシャル&シュノーケリングスペシャルのコースでゲストさんとたっぷりと遊んできやした。
シュノーケリングでは水深2mのところにびっしりキビナゴの大群
魚・さかな・サカナ~って感じで全身包まれながらシュノーケリングはたまりませんな~ 流れもほどよく浅場の魚は水面まで上がってきて食事中で竜宮城気分をたっぷり味わって言うことなしでごじゃった。

ダイビングも楽しいけど原点に戻るシュノーケリングも海おやじの中ではブームになりつつありやす。

今日も、ご機嫌な時間をたっぷり楽しんできての夜のビールもまた一味もふた味も違います。 いや~ 旨い!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




