





朝はこんな風景だったのに・・・
kai-blog-178

2007年 07月12日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々雨 でごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 27℃
風 向 東の風やや強く後非常に強く
波 高 4メートル後10メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
台風接近のためダイビングはクローズ

こんちわっす! 海おやじでござりやす。

台風4号(マンニィ)が今日の夜遅くから明日にかけて座間味を駆け抜けていく模様だが半端じゃない大きさなんだわー

台風対策はバッチリじゃが侮れないんじゃな。
中心気圧が925hpa 最大風速50m/s って、凄いでしょ。
また、座間味は直撃をうけそうな進路なんじゃわい。 救いは、速度が速いということだけで早く通過してほしいもんです。

kai-blog-179


朝方、座間味村まで買出しに行ってきたんだがいたって海も穏やか空は太陽が出ていて青空とこれから襲来する気配はみじんも感じなかったが昼ぐらいから少しずつ風が吹いてきて砂埃が舞うほどに・・・

一気に急変する天候

座間味の港も台風対策をするダイビング屋がちらほら見られました。
全ての船が陸揚げされて毎年のことではあるがこの光景が画像になるんですな。。。

海おやじは、昨日のうちに台風対策を終えていたので今日は一通り点検確認し家に戻ってゆっくり。。。
撮りためていた映画を見つつ久し振りに自分の時間を過ごせた。
考え事が山ほどあるのでこんな時間は必要かも???

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




