





2007年 07月13日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 台風でごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 27℃
風 向 南西の風非常に強く
波 高 11メートル後9メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
台風通過のためダイビングはクローズ

今年初じゃな。。。

嬉しくない。 ほんとに嬉しくない。

台風4号(マニィ)が慶良間をもろに直撃しやした。

朝までは、停電はなかったが8時ごろだろうか・・・? 突然プツンと切れてしまい昼ぐらいまで停電が続いた。 

昨夜には、風が急に強くなり暴風域に入った座間味島。

さすがに電気がないのは辛い。

朝がた「台風の目」に入り、2時間ほど無風状態なのでこれぞと船や倉庫、ガレージなどの見回りに行きましたが家を出た瞬間枯葉やごみの山であった。 どこから飛んできたかと思うぐらいの酷さ。

一通り巡回してうちの被害はゼロ

きちんと台風対策をしていたお陰であろうが雨風に飛ばされてきた枯葉やごみが倉庫周辺に台風が去って行った後の跡片付けが大変である。

でもですねー なんで台風なんてものがあるんでしょうかね。

それから、家に帰ってきてしばらくするともの凄い風と雨が吹き返しである一息するひまもなく台風が去ってくれるのを待つだけ。

現在は、本島を通過して九州に向かっている模様であるが本州上陸するみたいなのでこれから沖縄に来られるゲストさんたちはお気をつけ下さい。

台風なので画像はありません。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




