





kai-blog-180

2007年 07月14日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 豪雨でごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 27℃
風 向 南西の風強く後やや強く
波 高 6メートル後5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

今日は、豪雨の中台風の後片付け

台風襲来がありどうなっているんだろうと恐る恐る港へ行ってみると船はなんとか大丈夫だったので倉庫へ向かった。
なんと、強風に混じる横殴りの雨で倉庫は葉っぱとごみの山
ゾッとしたが片付けなくてはならんと気合を入れて始めたがこれがまたはかどらない。 風は収まったものの時折強烈に降る雨になんとも頭の先から足の先までびしょぬれで寒さをこらえて頑張っとりました。
明日、高速船が出れば朝からゲストさんがやってくるので今日中に一通り済ませていおかなくてはいかんにで必死でした。

倉庫の後片付けが終わり砂まみれ塩まみれとなっている車を洗車して一息つくまもなく船へ

デッキにも砂や葉っぱが散乱していてこれもまた一苦労であった。
なんとか船の掃除も終わり明日の朝には海に下ろせる状態になった。

まだ残っているんですな。。。

最後は、家&ショップでありやす。
帰ってきたらゴミや葉っぱ類は片付いていた。 あとは、玄関先のテントの設置をして終了!

台風対策も重労働だがそれに増して重労働なのが台風が去ってからの後片付けなんでごじゃるます。

なんとか、今日中に済んだので一安心でごじゃる。

でもなんですな。。。 台風が去ってからも凄い雨。

夕方ごろは沖縄中南部に大雨洪水警報が発令された。
もちろん、座間味もである。



kai-blog-181

いまだに降り続く雨。

家の窓から外を見ても激しい雨でぼやけて見えます。

明日からは、雨もやみ海も少しずつ穏やかになるでしょうな。

これから、座間味にお越しになるゲストさんたちお気をつけて来てくださいね。 また、本州を通過するみたいなのでくれぐれも万全な対策をされて下さい。 各地の被害が出ないことを願っております。



テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




