





kai-blog-183

2007年 07月16日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れのち曇りのち雨でごじゃりました。
気 温 29℃
水 温 27℃
風 向 南西の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

なんとか、戻りつつある座間味!

今日は朝チームと昼チームそして夜は合同で楽しみました。

いやいやいやいやぁぁぁぁぁ~

海の日の後半戦のゲストさんたちはなんとか無事に座間味にお越しになることが出来てベストとはいかなくとも台風後の座間味を楽しみました。

8年振りのゲストさんにはたまた常連さん、新規のゲストさんと様々な面子で天気は良くなかったですが船の上は晴天でごじゃりやした。

朝チームは、午前2ダイブして午後から娘さんを連れてビーチへ
昨日は、ニゴニゴだった海も少し透明度が出てきて回復力にビックリ
1本目は、砂地で流れのある中キンメ&スカシの根へ向かうのだが少し流れがありコース変更してグルクンの子供が群れる場所へ移動したらカツオが何回も何回ももうアタックを続けているシーンを見ることが出来ました。 また、カスミアジのアタックもエジギット間ぎはにウォッチング! 2本目は、サンゴまったりフレンドリーコースで癒されてきました。

昼チームもフェリーで到着後ダイビング!
午前中は天気もほどほどだったが昼をすぎるぐらいから雲がかかってきて出港前に雨がパラパラ雷ピカピカでごじゃった。
午前中は汗ばむぐらいだったのに午後から一転して少し寒さを感じる陽気でありやした。 夏に寒さ?
海おやじはロクハンのワンピースだったが海の中でもやはり寒かったです。 それでもゲストさんは3mmワンピーでガンガン潜ってられました。

夜は明日潜って那覇に潜られるゲストさんが明日の1本目でめでたく100本記念と言うことで前祝をやりやした。

座間味の某ショップでライセンスを取られて100本記念は絶対に座間味でと考えておられたがライセンスを取られてショップさんはすでに予約が満員で海おやじのところへ来たと言う訳だが訳はどうであれ座間味の海で100本記念を迎えてくれるのはとても嬉しいことですな。

台風をすり抜けてゲストさんたちが入れ替わり立ち代りでしたが次回はまったりとした座間味を感じてほしいもんです。

ベスト座間味にみなしゃんりべんじしにきてくだされ

にぎにぎの楽しい一日でごじゃりましたが海おやじは久々に午前2ダイブ午後2ダイブと老体ムチ打ってがんばってもぐりましたとさ。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




