





kai-blog-184

2007年 07月17日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 雨のち曇で晴れでごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 27℃
風 向 南西の風やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

前夜に100ダイブ記念の前祝をした。

前祝では、入れ替わりのゲストさんたちも加わり賑やかにお祝いすることが出来ていがったですな。

と言うのも、記念ダイビングのゲストさんは本日潜られて夕方の船で帰られるので本祝いは水中のみとなったがひっさしぶりに入ったサンゴポイントは浅瀬の方にイキイキとしたサンゴが付いていたのにビックリしやした。 100ダイブ記念なのでキレイなサンゴ地帯をまったり楽しんで癒されていただきやした。

最近、急激に増えてきているダイバーのアイドルジョー君

ココのポイントでは、深場ではイエロージョーが見れ浅場ではグレーのポピュラーなジョーが見れる。

浅場(5m~7m)のジョーは、10個体以上はいるので撮影にも事欠かないがこの日はゆっくり探すことが出来ず1個体のみだった。

エビ&カニの甲殻類も豊富でじっくり激写出来やす。

ゲゲゲゲゲ・・・

夕方に気候後、翌日の準備でタンクの積み込みをしている時に腰に激痛が走った。 あっ やってしまった~
無理したわけではないが疲れが溜まっていたんでしょうな。
海おやじは、腰痛持ち(ヘルニア)で直ってはまた出て直ってはまた出ての繰り返しである。

でもこんな時期に・・・ なんでまー
しばらく、船のデッキに横たわり動けなかったのでひとまず準備は明日に回して帰宅。
家に帰ってからは痛み止めを飲んで休んどりやした。
夜のログも明日に回していただきとにかく安静にしてとこにつきやした。 だましだまし持病と付き合ってますがきつい時にはたまりませんな。 みなさんも、体のケアーは若いうちから行なっておいたほうが良いですよ。。。 歳をとってからだとなかなか直らんもんです。

明日が少し心配じゃわい。

そんなこって、このへんで失礼しやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




