





kai-blog-189

2007年 07月22日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴れごじゃりました。
気 温 32℃
水 温 27℃
風 向 西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり

ピーカンだー!! と、思わず口走ってしまうようないい天気。

こんな日は、光のシャワーがんがんの地形でしょ

てなことで、洞窟へゴーでした。

割れ目からこれでもかーって差し込む光のシャワーにしばし見入ってしまった。 洞窟定番の魚やイセエビなどをもろもろウォッチングしてあとはダイナミックな地形探検。

2本目は、サンゴ・サンゴ・サンゴパラダイスにゴー

一面、枝サンゴの群生の上を宇宙遊泳したあとはソフトコーラルの群生を浮遊とバリエーション豊かなサンゴに癒されてきやした。

クダゴンベを見に行ったのだが見当たらず変わりにベニゴンベを見に・・・ あとは、魚・魚・魚に包まれて〆

本日、最後のダイビングはハゼ激写コース
うじゃうじゃいるヤシャハゼをメインにオニハゼやハナハゼホタテツノハゼ属の1種などなど他にもたくさん。
この間は、見当たらなかったアゴハタ君も元の根へ戻ってきておりやした。 あとは、ガーデンイール畑をしばしボーっと見て〆

といった感じで、本日も海を楽しんできやした。

夜はログに食事会にと色んなところに顔を出して楽しい時間でやんした。 おっ疲れモード全開なのでゆっくりたっぷり睡眠でごじゃる。

ほんじゃまた。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




