





kai-blog-196

2007年 07月26日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 快晴でごじゃりました。
気 温 34℃
水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

kai-blog-197

水中からは、太陽と雲がくっきり拝むことが出来る最高なコンディションでした。

kai-blog-198

水面すれすれで海面を撮影したらゆらゆらと小刻みに果てしなく何の波紋が続いている。 こんな角度で海を見るのもいいですよ。


ヤッホーって叫びたくなるいい天気!

毎日、このフレーズから始められるのは最高ですな。。。

陸にいるとこんがり焼けてしまいそうな暑さでごじゃる。
ポイントへ向かいながらも早く海へ入りてーと思う海おやじでありやす。 今日は、なんと最高気温が34 度と暑いはずですな。。。

コーヒー豆の海おやじは、日に日にコーヒー豆から正露丸ぽくなっていくような気がする。
髪の毛が短いので頭から湯気が出ているようだわい。

さて、今日も元気に潜ってまいりやした。
座間味初ダイブのゲストさんは、なんと海おやじの歳の半分の20歳前半の若いギャルでござりました。
何を見ても嬉しそうにOKサインをしてくれるとてもいいゲストさんでごじゃりやした。
初っ端は、砂地でまったり2本目からは地形&フィッシュウォッチングとバリエーション豊かな海でたっぷり遊んじゃったのだ!

ココ最近、マクロベースのダイビングだったので今日はワイドでたっぷり楽しむことにイソバナの群生の中をまったり進むとスズメダイたちが流れに誘われがんがん泳いでいる。 魚に包まれるのはほんと気持ちいい。 何にもない真っ白な砂地を浮遊するのもまた気持ちいい。
光のシャワーを体に浴びるのもこれまた気持ちいい。

トピックスと言えば、ホワイトチップが5匹岩場をぐるぐる回る様
しばらく見ていたら編隊を組んで立ち去っていった。

今年になってだが、2ヶ所のポイントでアゴハタ君を発見!
今のところ、在庫だが時々どこかへお出掛けするようだが失踪はしていない。 お相撲さんみたいな体にあごひげがなんとも可愛らしい。

出会う確率は、70%

見たい方は、リクエストしてごじゃれ。

明日は、常連さんのご来島でしばらくは賑やかになる。





テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




