





kai-blog-200

2007年 07月28日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 快晴でごじゃりました。
気 温 34℃
水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今年初の4ダイブ (3ダイブ+サンセットダイブ)
なんだか一日中海にいたようだっていたのだ!
海大好きのシスコダイバーズの面々
1本目は、北浜(ニシバマ)でまったりダイブ
休憩時間にマンタを探しに行ったが不発だった。(ガクン)
それでも水面で4匹もカメを発見! マンタはいなかったがカメを見たのでなんにもなしよりかはいいかな。
2本目は、じっくりフィッシュウォッチング
3本目は、気分を変えて地形ダイブ
ヒレナガヤッコやハナゴンベのチビなんぞもいて岩の割れ目を探索しながら差し込んでくる光のシャワーもいい感じでした。
クレパスの入り口には1mぐらいのホワイトチップのチビ助がぐるぐる回っていた。 小さいながらも姿はサメなのでリアルに見ることが出来やしたな。
サンセットダイブまでしばらく時間があるのでトウアカクマノミを見て休憩。
少し早めに出港してポイントでまったりしたりシュノケリングしたり

サンセットダイビングの狙い目はニシキテグリである。
ボートに戻ってきてエギジットしようかなと思ったら目の前にちびちびジョーが顔を出しているではないか・・・

今年は、なんかジョーフィッシュをいたるところで発見している。
いつも潜っているポイントなのにね。
今まで気にしなかっただけでしょうか・・・
なんだか、初物を多く目にする2007年でごじゃります。

夜は、ゲストさんと食事&飲み会
本日も時間を忘れて夜遅くまで話が盛り上がっちゃいましたな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




