





kai-blog-202

2007年 07月30日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 快晴でごじゃりました。
気 温 33℃
水 温 29℃
風 向 北の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

台風台風5号が小笠原近海に発生したぞ!

でも、影響はあるものの大丈夫かな・・・

ちなみに、台風5号は(うなぎ)名付け親は日本

まーどーでもいいけどね。。。

今日も快晴熱々でごじゃりました。
灼熱の太陽の下はゴメンでごじゃりまする。
唯一、救いは北風だったので日陰に入ると涼しく過ごせましたな。

今日は、沖縄フリークのパパさんと息子さん&お嬢さんの無重力体験がしたいファミリーさんとたっぷり遊んできやした。
昨年は、渡嘉敷島で初めての体験ダイビングだったがほとんど移動がなく海の中を見ただけで終わったらしい。
今回は、海の中を泳いで無重力体験&フィッシュウォッチングをしたいとのリクエスト。
みなさん、朝から緊張気味でしたが説明を終えいざ海へ
海の中へ入ったら緊張なんてなんのその一生懸命不慣れながらも泳ぎ回ってました。 息子さん&娘さんは、やはりお子様。 竜宮城の根に着いたとたん魚に囲まれ大はしゃぎ! お父さんは、リラックスしきれていない様子だったのでスレートにもう少しリラックスしましょうと書いたとたん方の力がほぐれたのかお子さんたちと一緒に泳ぎまわってました。 みんなの願い! 無重力で泳ぐということが出来てほんと嬉しそうでしたな。 特に娘さんの笑顔がとっても良かったです。

今日は、大潮だったので干潮時はこのとおり
kai-blog-203

座間味島と向かいにある安室島の水路がつながって一時だけの道が出来ていた。 座間味島から人が歩いて安室島に渡ってました。


kai-blog-204

午後からは、ひっさしぶりぶりぶりのプラダイブ!
前回、影のガイドさん(大阪のゲストさん)が見つけた可愛いヤツを激写してきやした。 干潮時だったので水深は3m世界!
ひたすら這い蹲って探すこと15分いやしたいやした。
とってもキュートなヤツで体色は黒だが白ブチがついているのでけっこう撮りやすかったかな。
体調1cmほどだったがクローズアップレンズ1枚で十分

エアーのもつ人は、ちょこっと寄り道してご案内いたしやす。
おまけみたいなもんでごじゃるけど・・・

たまには、ひとりで潜るとリフレッシュになりますな。。。
水温もぬるぬるの30℃
3mmワンピーでも余裕の60分
でも、海おやじはロクハンワンピーでもぐっちょりやす。
柔な体になったもんだ。 えっへん。

スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




