





kai-blog-207

2007年 08月02日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 快晴でごじゃりました。
気 温 33℃
水 温 29℃
風 向 西の風後南西の風
波 高 2.5メートル後2メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

汗ダクダクで始まった。
朝から、めっちゃいい天気! 船にタンクを積み込むだけで滝のように汗が流れている。
ダイエットしたい方はいかがですか~

台風5号(ウサギ)は、座間味からずれて九州&四国へ上陸したそうだ! 近隣のみなさまお気をつけて下さいね。

台風によるものなのか海の中は猛烈な流がありまいりました。
午前中は、まったり2ダイブ&午後からビーチと言うスケジュールでしばらく滞在ののゲストさんと楽しんできました。
それでも、ゲストさんたちはなんのその・・・
流れに向かってスイスイ泳いでおられました。
海おやじの足には負担が大きい。 膝がガクガクでひいひい悲鳴をあげておりましたな。。。 歳には勝てん

本日のリクエストはクダゴンベ君
ベテランさんなので、少し深場だけど頑張って見に行ってきました。 エントリー後、激流でしかもドロップオフと言えば鯉のぼり状態。 それでも、水深38mのイソバナめがけていっきに潜行。。。 5cmほどのチビ助ですがちゃんといてくれました。 その他トサヤッコやスミレナガハナダイなんぞも見て激流でしたが気持ちのいいダイビングでごじゃった。 まったりダイブのはずがぁぁぁぁぁぁ

最近よく見かけるのがイソコンペイトウガに現在10箇所ほどで色んなサイズが見ることができやす。 いがぐり頭がなんともかわゆい。


kai-blog-208

午後からは、2ボート体験ダイビングのゲストさんとまたまた楽しんでまいりましたぞい。
高速船で到着のカップルのゲストさんは2泊3日のご滞在!
今日がメインの日らしくダイビングを満喫したいとのこと・・・
明日は、ビーチで一日のんびりするらしい。

一通り説明&練習を終えいざ海へ
さて、いよいよダイビング開始です。 いやはや、筋がいいのかスムーズに耳抜きをして潜行。 少~し流れがありましたがそのかいあってスズメダイたちはビンビン中層まで出てきてとってもキレイでした。
ヒトデを頭の上に乗せて遊んだりぐっちゃり群れる魚に圧倒されておりました。 はしゃぎすぎたのかあっという間にエギジット。

船の上でしばしゆんたくタイム
色んなお話をしていたらなんと彼は元ラガーマン
海おやじも元ラガーマンと言う事でラグビーの話しで盛り上がってしまいました。

2本目は、少し動きをセーブしてと彼女に言われた彼だったが海の中に入ったら今度は立場が逆転はしゃぎすぎたのは彼女の方でエアーが彼より早くエギジット。
クマノミを見ては大はしゃぎ! また、サンゴにつく色んな魚さんを見ては大はしゃぎと言う訳で1本目は彼の方が早くエアーがなくなったが2本目は彼女の方がエアーが早くなくなりあがることに・・・
まー お互い様ってことで船の上でも仲良くやっとりました。

台風の影響があるのかなと思いきや今日もお昼過ぎにスコールが降っただけでピーカン&ベタ凪のいいコンディションでごじゃりました。



スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




