上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-211

2007年 08月05日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 快晴でごじゃりました。
気 温 33℃
水 温 29℃
風 向 南東の風後東の風
波 高 1.5メートル後2メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

はいさ~い!

海おやじでやんす。

昨日のログ付けで明日のファンダイブは中休みと言うことでなしになりました。
と言うことで、今日はお休みなんですが我が家のやんちゃ小僧(ふうたん)はただいま夏休み中なのでこの機会にビーチにみんなで遊びに行くことにしやした。

ゲストさんもお誘いしたら一緒に行きたいということで午前中はたっぷりゲストさん含め宇川家の家族サービスをしてまいりました。

昨日から、古座間味ビーチにもライフセーバーたちが配置され海水浴場のパトロールをしているらしい。

kai-blog-212

今日は、やんちゃ小僧のシュノーケリングのデビューの日で海おやじは事前に買い揃えておいたマスクとシュノーケルを昨日やんちゃ小僧にプレゼントしたら家の中で早速つけてシュミレーションなんぞをやっとりました。

さて、マスクとシュノーケル、シュノーケリングジャケットを装着して海へ。 まず、教えるのはシュノーケルクリアーですがなかなか上手くいきません。 水を飲んでは口から外しの繰り返しですが最初はこんなもんでしょ。。。 そして次はマスククリアーだがこれは難なくこなしてくれました。 水に顔をつける練習をお風呂場でやっていたのにもかかわらずなかなか顔をつけようとはしませんでしたが時間が経つにつれて水中のサンゴなどを掴んでは放り投げるてな感じで遊んでました。

なんとか、無事デビューが出来たのでホッとした海おやじでありやした。
でもですな~ ファインティングニモを見ていたせいかサメが来るサメが来るとビビッていたちょいと臆病なやんちゃ小僧でありやした。

これから座間味へお越しになるみなさんクラゲがけっこう出ていますのでご注意あれ。
ちなみに、今日ビーチでエボシが発見されたそうです。

午後からは、ぐびぐび~っと冷えたビールをいただいたあとは久し振りにお昼寝とゆっくりさせていただきやした。

明日からは、またまた海漬けの日々が続きます。
ちょー嬉しい海おやじ的ゴールデンデイズなのです。

なのに・・・ 気になるヤツが現れました。
気持ちよく寝ている間に台風6号(パブーク)が発生しておりやした。
今のところそれていますが今後の進路が気になりますな。。。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。