





kai-blog-213

2007年 08月06日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇後雨 でごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 東の風やや強く
波 高 2.5メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

はいさい!!

徐々に台風6号の影響で海が荒れてまいりやした。
本日の高速船の3便目は欠航となってしまった。
明日は、フェリー&高速船は全便欠航になるでしょうな。。。
6号は、石垣方面から上へ上がって行くので一安心だが海はどうにもなりません。

今日は、ファンダイブ&体験ダイブ&シュノーケリングの3本立てで雨雲が出てきて突然の豪雨にも負けずみんなで楽しんできました。

爆笑ボートシュノーケリングのお話
K島さんファミリー4名様
乗船してしばらくして(息子さん)ガイくんが泣き出してしまった。

After
kai-blog-214

ボートが怖いらしく・・・ パパさん&ママさんがなだめるがなかなかおさまる気配がない! 少しして説明後ポイントへボートを走らせるがポイントへ着く間も大泣きしているガイくん
さて、ポイント到着!
みなさんに、基本スキルを説明して練習するがガイくんはいやいやとダダをこねている。
パパさんママさんお姉ちゃんの3人で最初はスタート予定だったがパパさんが居残りしてガイくんをなんとかシュノーケリングできるようお話をするということでスタートはママさんとお姉ちゃんふたり
しばらくして戻ってきてたらパパさんとガイくんがシュノーケルクリアーの練習をしているではないか・・・ いやいや、パパさん凄いです。
そして、パパさんとガイくんが海へ
あれだけ大泣きしていたガイくんも海の中を覗いては大はしゃぎ!
みんな合流して4人で座間味の海を楽しむことができました。
いがったいがった。 パパ&ママも一安心ってところでしたかな。

帰り際に、雨雲が・・・
凄い勢いで雨が降ってきてみなさん初めての経験でしょうな。
ボートに乗っていてけっこうなスピードで走っているので体に当たる雨はけっこう痛いんでごじゃるよ。
少しスピードを落として走ったが雨の勢いが凄くてやはり痛かった。

before
kai-blog-215

スタートする時は、あれだけ大泣きしていたガイくんも帰るときにはすっかり笑顔でごじゃりました。

これも、K島さんファミリーのひと夏の思い出になるでしょうね。

来年も、みなさんで遊びに来てちょうだいませ!
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




