





kai-blog-216

2007年 08月07日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇後晴でごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 29℃
風 向 南東の風やや強く
波 高 5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

はいさい!!

本日、台風6号の影響でファンダイブのゲストはセスナ(エアードルフィン)で帰ってしまい期間に余裕のあるゲストさんのみのご滞在でごじゃります。
内海の状況はさほどのものでもないけれどファンダイブはなし体験ダイビングのみとなりやした。

2日前からお越しになっているゲストさんは昨日は無人島でシュノーケリングを楽しんだらしい。

今日は、体験ダイビングの日で家族で挑戦です。
kai-blog-217


朝から元気なお父さんとおかあさんだが息子さんだけがテンション下がり目で元気がない。
説明をしていても元気がないのでどうしたんですか?とお聞きしたら昨日のニュースで伊豆の海水浴場にサメが出たのを見てブルーになっていたらしく体験ダイビングではサメは見ないですよと説明したらカラッと元気になられました。
さて、説明&練習もスムーズに終わり海へ

港を出ても少し波がある程度で内海は全然平気でごじゃりました。
他の船もんなく貸しきり状態でのんびり潜っていただきました。
最初はバタバタしていたもののすぐになれて皆さんとても上手に泳いでられましたね。 色とりどりのスズメダイやチョウチョウウオを見たりカクレクマノミのイソギンチャクに少し触れてみたりヒトデを持って遊んでみたりと楽しそうにダイビングをしてらっしゃいました。

また、お父さんは初めてだとは思えないほど上手で一見インストラクターかガイドさんのように見えます。
水にも慣れていてこれって体験ダイビングなの???
実は、水なれしていたのはウインドウサーフィンをやられているらしくスポーツ万能のパパさんでありました。
お母さんも息子さんも同様今回のファミリーは凄かったですな。

誰もいない海を独り占めして贅沢なダイビングDAYでごじゃりました。 でも、台風なの???って思うぐらい海の中は穏やかで透明度は軽く30mはあり気持ちいがったですな~

それでも、波の高さは5m
定期船は全便欠航でごじゃった。
今のところ明日も明後日も波高5mとの予報だが落ち着くでしょう!
期待も含めてですがね。 明日から船が出てくれないとこまるもんね。
那覇には座間味に渡れないゲストさんたちが待機していて明日の船で来られるんです。
早く回復してくれて明日から全便運行してほしいと願っている海おやじでありやす。
ゲストのみなさんも祈ってってよー


スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




