





ゲストさんたちとの昨日の飲み会の一枚
kai-blog-227

2007年 08月11日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 暴風雨でごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 南の風非常に強く
波 高 5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

悪天候のため海はクローズ

昨日から降り続いている雨は止むこともなく時には豪雨!
朝、目が覚めて外を見るとこりゃ台風じゃって思わせるほどの雨と風。
困ったもんです。。。
ココ、近年こんなことはなかったような。

なんてこった!  はぁぁぁぁぁぁぁ~

帰省ラッシュが始まったと言うのに・・・

本日も、船は全便欠航と言うことは那覇ステイのゲストさんや今日那覇に到着のゲストさんは当然来れない。
朝からよこちゃんは那覇のゲストさんの船の予約便の変更にバタバタ。

座間味ステイのゲストさんも帰れない。 ましてや座間味は豪雨だから外へも出れない。 なにかしてあげたいが困ったもんだ!

なんてこった!  はぁぁぁぁぁぁぁ~

溜め息ばかりの海おやじでごじゃる、

朝方、雨が小降りになったので船や倉庫などの見回りに行ってきやした。 船は、この豪雨ともの凄い風にも負けずなんとか無事だったので倉庫へ回ったが倉庫は風で飛ばされてきた葉っぱの山でごじゃった。 ひととうり葉っぱを片付けて座間味村まで足を延ばして様子を見に行ってきやした。 座間味港は、まっ茶っ茶ですごかった。
また、ひとっこひとり見当たらずで静かでごじゃった。

ケンズの船を止めている港
【昨日の様子】波風が強くこんな状態!
kai-blog-223


【今日の朝の様子】もの凄い雨風で海はニゴニゴ。
kai-blog-224


座間味村に向かう山道の溝はもの凄い勢いで流れる雨水
kai-blog-225


そして、座間味港はこんな様子。 まっ茶になっていた。
kai-blog-226


これからお盆のピークが始まると言うのに困ったもんだ。
天候はいつ回復するんでしょうか???
厄介なのは、コイツじゃわい。
台風7号から熱帯低気圧に変わったけど・・・ ココまではいいが台湾へ向かわず北上し始めてくれよった。
まして、数日中に日本の南東の海上で熱帯低気圧が発生する可能性があるヤツまで控えてやがる。

大人しく天候回復まで待つしかない。 忍耐じゃな。

昨日の夜は雨降る中ゲストのみなさんと居酒屋で飲み会をしやした。
ひと時でしたが色んなキャラクターのゲストさんたちの話はつきることありませんでした。 夜8時ごろから始まった飲み会は気がつくと日にちが変わってました。 ほんと楽しかったですわい。。。

海おやじは、今日一日はのんびりビデオでも見て過ごすことにします。

よこちゃんは、お友達がシックイで作るシーサー体験工房をしないと電話でお誘いがあり雨が少し収まったらゲストさんを誘っていく予定だがなかなか雨は収まりやせん。 ただいま家で待機中です。

天気予報では、18時まで強雨と出ている。 行けるのかな?

そんなこって、今日はココまで・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




