





kai-blog-021


2007年 1月22日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇りじゃったよ
気 温 21℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

東京から来たゲストさんは女一人旅

仕事が忙しくて夏場はダイビングが出来ず2年ものブランクが・・・
不安なことばかりなんですと潜る前におっしゃっていたがいやいや問題なし
上手じゃないですか!
久しぶりにケラマを代表するポイントへ行きましたが相変わらずアザハタ君は元気でした。 エビさんたちはせっせと働いていて魚さんたちをクリーニング
気持ちよさげだったので手を出してみたら海おやじの手もクリーニングしてくれたはいいが痛いんじゃな。 ちくちくつめの隙間をつつくので肉がちぎれそうじゃ

ゲストさんがやってみたところ気持ちよさそうにクリーニングしてもらっていた。
エビにも好き嫌いはあるよいじゃ

ダイビングが終わり風がけっこうきつきなってきて即座に港へGO
スピードを上げると顔が痛いぐらいじゃったが帰る途中にゲストさんの一言
風が暖かくて気持ちいいですね。 東京から比べるとやはり暖かい。
海おやじにしては、凍りつくような寒さじゃった。

お昼からは島内観光をされたらしい。 それも歩きで!!
若いっていうのはいいもんじゃな。
夜はゲストさんのお誕生日会で三楽(さんた)へ今年初めていきやした。 みんなが揃ってハッピーバースデーツーユーを歌っていたら隣の席の人たちも一緒に祝ってくれて歌ってくれました。 お隣さんから何日誕生日ですか?と聞かれ明後日なんですと答えた時僕は今日が誕生日なんですって・・・
そして判明したことがビックリ仰天であった。お客さんが5人で全て1月生まれそしてうちのよこちゃんも1月生まれってのは海おやじだけが9月生まれか
そんなこってみんなでまた再度ハッピーバースーデーと歌ってお祝いしました。
こんなことってあるんですな。。。
偶然にしてもスゴイこっちゃな。
楽しくお誕生会は無事終了 明日は、ホエールウォッチングをするそうでクジラを見れたらいいですな。。。

アー驚かされた一日じゃったわい。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




