





kai-blog-230

2007年 08月13日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇でごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 南の風強く
波 高 5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

沖縄を囲む4ツの熱帯低気圧のおかげ船が出ずで那覇で待機していたゲストさんたちが朝早くからキャンセル待ちをして無事乗船でき今日フェリーでやってきた。

到着早々、ダイビングへゴー
まだまだ、海の状況は治まらず波は5mでうねりありだったが限定されるポイントで楽しく潜ってきやした。

今日潜ったポイントはヤシャやネジリンボウがけっこう見れるところなんだがハゼエリアに行っても1匹もいない???
探せど探せど見つからない??? なぜ???
この大時化でいなくなったのか? でも、1匹もいないってのは・・・

相変わらず透明度はいいので別コースをまわりまったりダイビングに切り替えました。 ハナダイやスカテン&キンメの根ではハタやコクテンフグ、ミナミハコフクのチビ助などもいてじっくりウォッチングで楽しみ〆 ロングロングダイビングでした。

2本目は、みんなで探索ダイブ
マクロ好きなゲストさんたちだったのでチビ限定ウォッチング。
まずは、宝石の様な綺麗なエビさんたちを十数種次々と見て回り浅場では探索ダイブ!
少しうねりがあったものの今日の収穫はツマジロオコゼのチビ(5mm)にマスダオコゼのチビ(2cm)、ミナミコブヌメリのチビ、チビジョーなどなど・・・

夜は、みんなでたこ焼きバーで盛り上がりその流れで居酒屋(三楽)でまたまた盛り上がり楽しい時間はあっという間でした。

明日は、どうなるのでしょうか???
高速船もフェリーも出るのかな?
海は、少しずつ回復してくる模様だが熱帯低気圧が気になる海おやじでありやす。 台風に変わりそうじゃわい。 ぐっすん

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




