





kai-blog-022


2007年 1月23日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇後雨じゃったよ
気 温 19℃
水 温 22℃
風 向 南東の風後北東の風やや強く
波 高 2.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

昨日、ダイビングだったゲストさんは今日は朝から船でホエールウォッチングにお出掛け・・・

お昼過ぎには港に帰ってきて一緒にランチを食べることになっていたので連絡が入りまるみや食堂で待ち合わせ。
ご飯を食べながらクジラどうでしたか?って聞くと凄かったですよって答えが返ってきた。 ブリーチやブローと大サービスだったみたい。良かったですな。

ランチが終わってクジラの観測場がある稲崎展望台までドライブに行くことになり展望台で観測員が望遠鏡を見ながらクジラを探していた。
しばらく一緒に海を見ているとアッと言う声が・・・ クジラがみっかたって観測員の方が言ったのでどこどこと海を見ても肉眼では見ることが出来ないぐらいの距離で分りやせんでしたな。
ココの展望台で1年に数回は肉眼でクジラを見ることが海おやじはあるんじゃな。 しっかり、ブローや背中、尾びれまで見れるぐらい島の近くを回遊してる時があるんじゃわい。 運のいい方はもしかして見れるかもよ。

そんなこんなしながら帰り道は座間味島ガイドをして帰ってきました。 夕方からひんやりしてきたかなって思っていたら案の定雨がシトシト降ってきよった。
アー また数日間雨じゃな...

雨で外に出れないと、やんちゃ小僧がまた爆発するぞー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




