上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-239

2007年 08月22日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴れで雨も降ったごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 南の風後西の風
波 高 1メートル後1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

本日は晴天なり~

久し振りに太陽を見ると気分も晴れ晴れでやんすな。
海も風なし波なしでグッドコンディションで言うことなしでやんす。

今日は、元気な学生さん5人組
教習は熊本から遊びに来てくれやした。
朝から元気いっぱいのみなさんは港へ着いて車を降りた瞬間から記念撮影ではしゃいでいやした。
ベタ凪だったのでまずポイントへ向かい到着後に体験の説明&練習をすることにしやした。
さて、いよいよダイビングですと張り切ってエントリーしたものの約1名の方がなかなか耳がぬけず潜行できない。 少し潜行しては少し浮上と繰り返すこと30分ふどやっとのことでみんなが揃ったてそれぞれのエアーをチェックしてみると一番少ないのが80気圧でゲゲゲゲゲ~そそそくさと魚を見に行ったが回ったのがほんの少しでボートへ戻らないといけなくなりあえなく終了!
4名は耳抜きも順調でスムーズに潜行して下で待機していたがなかなか仲間のひとりが潜行できず集合場所から魚のいるところほんの5mほど移動してウォッチングしたり少し泳いでみたりと30分の潜行時間に痺れを切らして動いていたせいでエアーがなくなってしまった。
無事潜行してきた仲間はたっぷりエアーが残っていたが他が少なかったのでちょいとウォッチングして終了となりました。
ボートに上がってきてからは耳抜きができなかったゲストさんは他の方からブーイングの嵐しかしめげていませんでした。
やっぱ、仲間ですね。 優しい言葉をかける方もちらほら・・・

不完全燃焼で終わった体験ダイビングに納得がいかない4人は再度挑戦! 耳抜きがなかなか上手くいかない方は居残りとなり耳抜き絶好調の4名さんは2本目の体験ダイビングではたっぷり魚やロケーションを満喫して満足なご様子でした。

船に上がってきてからもみんなで写真を撮りあい終了。

お昼からは、食事をしてビーチに遊びに行かれると言うことでした。
それにしても、男5人揃えばパワフルで賑やかですね。

海おやじも、ちと元気を分けていただいた気がしやす。

今日から少しずつ天候が回復してきて太陽が拝めるのでは・・・
でも、気になる熱帯低気圧が下~の方にあるな~

いや、今を楽しむことが先決じゃわな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。