





kai-blog-254

嶋田ファミリー
旦那のよっちゃんは海おやじの十年来の友である。
そして、奥さんのあっこちゃんと息子のたくみ娘のゆうみ

kai-blog-255

嶋田ファミリーの奥さん(あっこちゃん)のお兄ちゃんファミリー
旦那さんのひろちゃんに奥さんのなおちゃんそして息子のタイヨウ君に娘のマリカちゃん

kai-blog-256

座間味一ちっちゃなお店ケンズクラブの海おやじファミリー
馬鹿おやじの海(かい)天真爛漫のかみさんのよこちゃんそしてやんちゃ小僧のふうたん

kai-blog-257

最後の3家族揃っての記念撮影!
カメラマンは海おやじなのでふうたんがおやじを撮ってくれた。
4日間の夏休みはあっという間に過ぎてんやわんやの旅だったろうがチビたちの心の中には何かが残っているであろう!
大阪・東京・座間味のちびっ子が島で過ごした短い時間だが子供の中には大きな思い出となっているであろうと海おやじは願う!

kai-blog-258

天気は晴れあり曇あり大雨ありではあったがみな小麦色になった肌が沖縄での休みのお土産であろう。
賑やかだった夏休みも終わり高速船に乗って帰っていくみんなを見送るとなんだか寂しいような・・・

みんな、また遊びに来てねー

kai-blog-259

ゲストの方々を見送る時のようにふうたんも船が港から離れた瞬間に浮き桟橋から港まで走っては両手いっぱい広げてバイバイしてました。

2007年 08月27日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴時々曇でごじゃりました。
気 温 33℃
水 温 29℃
風 向 南東の風日中東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

さて、朝は海おやじの友達ファミリーのお見送り

午後からはお仕事再開でごじゃります。

夏休み明けのゲストさんはファンダイブのゲストさんと体験ダイビングのゲストさんの2組
海おやじの友達と入れ替わりにフェリーでご到着!
ファンダイブのゲストさんたちは旅疲れなのか船酔いもともなって到着ダイビングだったが今日はゆっくりして明日から・・・

体験ダイビングのゲストさんたちは元気マンマンでどこにエネルギーを発散したらいいのか分からないぐらいハッスルしておりやした。 
なので、到着早々海へ行ってきました。
テンションが上がりっぱなしのカップルさんは太陽の下で暑い暑いを連発し降る座間味ビーチが見える峠では綺麗綺麗を連発し港で準備説明をしている時は海が青いと連発! ひっきりなしに写真を撮っていました。 体験の説明&練習が終わりいよいよポイントへ向かう途中はキャーキャーと彼女の方が興奮気味それを見ている彼氏は緊張気味でふたりを見ている海おやじは面白くてたまりましぇんでしたな。
 
昨年も沖縄で体験ダイビングをされていたのでなれたものです。
緊張気味の彼も海に入ってしまえばなんのその写真を撮りまくってました。 ファンダイビングの方は、3人にひとりは持ってこられる水中ハウジング付のコンデジ。 今年からめっきり増えた体験ダイビングのゲストさんも使い捨ての水中カメラじゃなく水中ハウジング付のコンデジを持ってこられる方が大きなりましたな。
今回のゲストさんも、フジフィルムのファインピクスF40を持ってこられてました。 水中ハウジングは、一般の方たちにもけっこう普及しているようだな。。。

天気も良し海の中も良しで十二分に満足の体験ダイビングだったと思いやす。 もう少し早く天気が回復してくれれば良かったのにね。
体験ダイビング後もまだまだ有り余ったエネルギー放出のため古座間味ビーチに海水浴&シュノーケリングに出かけられたゲストさんたちでした。

海おやじは8月に入って何十年もこんなことがなかったが目に【物貰い】ができては治りまたできての繰り返しで3回も繰り返している。
ただいま3回目の物貰いが治りかけているが夏休みで遊びすぎたか口の回りに【熱の花】ができてしまった。 地方によれば言い方が違うみたいだが簡単に言うと疲れや胃が悪くなると口の回りにできる水ぶくれなんじゃな。。。 これがけっこう痛いんじゃわい。
遊びすぎたツケかねー
明日からまたまたズーッと海でごじゃります。 がんばるじょー
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




