上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-269

2007年 09月02日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

世界陸上、最終日飾る女子マラソンで土佐礼子が2時間30分55秒で3位となり、銅メダルを獲得したね。
日本選手最上位でメダルを獲得したため、2008年・北京五輪の代表に内定したそうな。 めでたしめでたし
ところで、今回の世界陸上でメダルを獲得した選手は女子マラソンの土佐礼子のみとはがっかりだね。

気を取り直して今日のダイビングは・・・
朝から眩しいぐらいに太陽さんがお出ましになっておられた。
サングラスが無いと目も痛く感じる。

この暑さだから水に入るとホッとするね。
陸上より水中の方が快適な海おやじでごじゃる。

午前中は、体験ダイビング
少し冒険をしてちょい流れのあるポイントで楽しんでもらった。
ゲストさんは、東京からお越しのカップルさん
彼女は体験ダイビング経験済みで彼の方は始めてでエントリーしてロープまで行ったが少しテンパッテいたらしいい。
それでも、誰でも普通にやっていることだと自分に言い聞かして落ち着き無事水中の中へ入っていったがいたって普通だった。

思った以上に流れはあったが流れのお陰でビンビンに魚たちが餌を食べるために中層まで出ていて見事に綺麗な光景が見れました。
ニモもちゃっかりウォッチングしてカラフルな魚に全身包まれ大満足のゲストさんたちでした。 エギジット後、彼女はライセンス取りたいねと彼氏と話しておられました。
次回は、ダイバーになって遊びに来てほしいですな。。。

体験と入れ替わりに午後からはファンダイブ
ゲストさんは4名だったが3名グループのゲストさんたちのひとりが体調を崩されキャンセルになったので常連さん1名の貸切ダイビングとなりやした。 なので、マニアックに遊ぶことにしてオリジナルポイントを含め2本たっぷり楽しんできやした。
1本の平均がなんと80分ダイブと超ロングダイブで水中で戯れていやした。 それにしても、時間を忘れるぐらい充実したダイビングじゃったです。 コンデジ持参のゲストさんはマクロレンズをフルに活用されて撮影されていやしたな。

今日はマクロだったので明日はワイドで楽しむことにします。

人によって好きなものは違うがダイビングスタイルもまた様々

なにをもって楽しいと言うのかもまた様々

それにしても、未だ海に入っていて飽きることない海おやじ

ただただ、水に包まれているだけで幸せを感じる単純なヤツです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。