





kai-blog-270

2007年 09月03日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴でごじゃりました。
気 温 32℃
水 温 29℃
風 向 南西の風
波 高 1メートル後1.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

なんともいい天気じゃ~
テンションも上がってきますなぁぁぁぁぁぁ
ウキウキ・・・
kai-blog-271

朝9時に出発して帰ってきたのが夕方5時ってことは???
そうです、そうなんです。。。 今日は、ずーっと海で過ごしました。
こんなのもたまにはありってことで・・・
ダイビングしてゆんたくまたダイビングしてお昼ご飯そしてゆんたくまたまたダイビングしてゆんたくってな感じで3ダイブ最後の締めはプチダイブでトウアカクマノミを見て激写してそんでもってゆんたくってな感じでずーっと海で過ごしました。

出港してポイントへ着くことに凄いスコールにいじめられて参りました。 雨が止んだらめっちゃ寒くちと震えるほどだったが海の中に入ったらお風呂に入ったかのように温か~い。
本日もガッツリありのんびりありとごちそう様が出るぐらい潜っちゃいました。

じっくりフィッシュウォッチングしたあとは気分を変えてワイドに地形を堪能しアーチや割れ目そして洞窟と欲張りダイビングでくったくた。
アオリイカの子供の群れやなんか黒い影がこっちに向かってくるぞーと思ったらカツオの群れが猛スピードで目の前を通り過ぎて行くは洞窟では割れ目から射し込むレイザービームにうっとりしてしまいまたエアードームから見たサンゴの群生は果てしなく続いていて見事でした。
ポイント移動中も海陽風(船)はベタ凪の海を滑るように走りまた心地よい風が火照った顔をひんやりさせてくれて最高に気持ち良かったですな。 これでおまけにマンタなんぞ出てくれればノックアウトでしたがそんなに上手くはいかんもんです。

浅場のサンゴにつくスズメダイたちがなんともかわゆいんです。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




