上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-280

2007年 09月08日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル後1メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

またまた今年も海おやじの誕生日がやってきた。

そうです、今日は馬鹿おやじの誕生日!

嫌でもひとつ歳をとってしまったぞい。

年々、時間が経つのが早くなって来ている様だ!!

昨年は、ゲストの方のバースデーパーチーに便乗させていただき祝ってもらったが今年は家族(よこちゃん&ふうたん)に家でお祝いをしていただいた。 ケーキにロウソクをつけてやんちゃ小僧と一緒に吹き消しみんなで食べました。
ちと照れくさいやら嬉しいやらでごじゃりやした。
でも、祝ってくれる家族がいるのは幸せでごじゃるな。。。

kai-blog-281
さ~って、海話しといきますかっ・・・
ファンのゲストさんは、またまた那覇からのゲストさんそして北は北海道からのゲストさんが一緒にダイビング。
日本の北と南って凄い組み合わせですな。

座間味は、2回目と言うことで潜っていないポイントを選択。
少し流れはあったものの魚たちはビンビン泳ぎ回りこれぞフィッシュパラダイスって具合でワイドに楽しめました。
エントリーしてすぐにタイマイが優雅に流れに向かって泳いでいて水面に出て一呼吸して遠のいていった。 そしてすぐに現れたのは1mオーバーのオニカマスで迫力満点でごじゃった。 あまりの大きさに見とれていて写真を撮るのを忘れてしまい気がついたら米粒ぐらいに離れていた。 ん~~~ しまった。

マクロも甲殻類が満載!で最近お気に入りなのが真っ白でペッタンコなピグミーとモジャモジャの毛むくじゃらなピグミー
なかなか前から撮らせてくれないのでなかなかいい写真がないのが悔しい。 コンデジじゃと限界があるね。

エギジット時には、船底によくふわふわしているアオリイカのチビ助がよく見かける。

また、グルクン(タカサゴやクマザサハナムロ)の凄い群れが凄く最後の最後まで楽しませてくれていやす。

SMAPのキムタクが主演する映画「HERO」が8日の今日邦画史上最多の475スクリーンで公開じゃわな。
ドラマは見ていたけど映画も気になるね。
那覇に行った時に見てみようかな? 時間があれば・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。