





kai-blog-024


2007年 1月25日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れマークじゃったよ
気 温 20℃
水 温 22℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 2.5メートル後2メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

風邪も少しマシになったので寝てばかりいてはいかんと言うことで冬休みの準備に取り掛かった訳である。

お正月が終わってからはどこのダイビング屋も少しお暇な時間ができる。
こんな時は、陸でのお仕事が増える訳でいうまでもなくシーズンに向けてのお仕事が始まるんですな。
暇な時間が出来ても本当に休みっていう休みは決めてしまわない限り本当にないんでごじゃる。
ショップにいればあれやこれやとお仕事が出てくるんですな。

自営業であれば当然のことで個人で確定申告をしなくてはならないので書類とにらめっこが数日続くのでありコレが終わると海おやじのところでは冬休みに入る前に船や車のメンテナンスを再度済ませ冬休み入るココで1ヶ月弱お休みを取るんじゃが海おやじのところの冬休みはシーズンに向けてのスタッフのエネルギーチャージのために取るもので毎年ほとんど変わらないスケジュールでごじゃる。 海おやじや天真爛漫なかみさんのよこちゃんの共の実家に里帰りや海おやじはリフレッシュのためにゲストさんたちと海外へダイビングツアーに出かけたりと様々に休日を過ごす。 もちろん、時間が出来たら内地でゲストさんたちとオフ会もする。 冬休み後は座間味に戻り営業再開であるがゲストさんがいないときはレンタル器材のオーバーホールやポイント開拓に出るんじゃわい。

もうすぐ冬休みに入るので大阪や長野に送る荷物のまとめなどを少しずつしなくてはならないが今日は先に海外ツアーの準備に取り掛かった。
持って行くものを用意しハードケースに詰め込むがやたら多い。
ダイビング器材やカメラ、衣類などなど・・・ 1週間の旅行じゃもんね。
少しでも荷物を減らすべく考えるんじゃがなかなか必要最小限にはいかないもので困る。 当然、旅行は楽しいが旅行に行く前にごちゃごちゃしているこんな時が一番楽しい時間なんじゃろうね。
何とかひととうり準備が出来てツアーに一緒に行くゲストさんたちに最終確認のメールを送って今日は終了しやした。
でもですな、いざ旅行先でアレがないコレがないってこともよくあるんじゃな。
完璧にしているはずなんじゃがね。 なんでだろー

みなさんも、忘れ物したことあるでしょ
心当たりある方いるはずじゃよな。
今、エッ 俺のこと・・・ 私のこと・・・ って、ドキッとしませんでしたか?

そんなことしていたら、あっという間に一日が終わりました。
外は、いい天気で久しぶりの太陽さんに青空でごじゃったな。。。

今日の写真はふうたんカメラマンの撮影
海おやじを撮ったのだが顔が半分しか写っとらん。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




