





kai-blog-025


2007年 1月26日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れマークじゃ
気 温 21℃
水 温 22℃
風 向 北西の風後北の風やや強く
波 高 2メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

朝から郵便局に用事があり行くことに・・・

案の定、ふうたんもご同行でごじゃる... お決まりのパターンで誘導されちゃっかり自分の獲物をゲットしてご満悦。
なにかと言うと座間村には105スーパーがあり必ずスナック菓子を買わされるんでごじゃる。 郵便局へ郵便を出したらスーパー行こうスーパー行こうの連呼であるんじゃ。。。 スーパーに入った瞬間に目的地へもうダッシュし物色したあとはお気に入りをゲットと言う具合でやんす。

今日も天気は良かったので座間味港の近くにあるクジラ公園へ行き遊ぶことにしたんだがコレがハードなトレーニングとなりました。
最近、ひきこもりの海おやじであったので体が鈍ってきていたので少し体を動かすかっと軽い気持ちで行ったのが間違い。
小山に登っては下りての繰り返しそしてクジラの滑り台でさんざん遊びアスレチック並みのネットをまた昇り降りで軽く汗をかくつもりがダラダラ滴り落ちるぐらいハードなもんでごじゃった。

父の限界も素知らぬふりして走り回るうちのやんちゃボーズは疲れ知らずである。
この体力少し分けてほしいとしみじみ思う海おやじであった。
〆は、海岸沿いをまたまた行ったり来たりと追いかけっこして終了。
海おやじは帰りの車の中でダウン状態であり言うまでもないが家に帰ってもしばし続くやんちゃ坊主の相手はけっこうなトレーニングになりやす。

昼からは、冬休みに田舎に送る自分たちの物をピックアップして一段落

夕食は、コレも久し振り振りに海おやじが作りやした。
メニューは、海おやじの特製カレー (大人用と子供用)2種類

文句なしに上手い!と思う。

よこちゃんとふうたんは先に食事をしたが海おやじはまだ食べてないのだ。
美味しく頂いてくれたと思うんだがどうじゃろー
これから、カレーを温めて食べるとするか・・・
自分で作るものは食べてもらうことに嬉しさがあり不思議と作っている最中に本人はお腹がいっぱいになるのはなんでだろうね。

さてさて、夕食とするか・・・ お腹がすいてきたぞー

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




