





kai-blog-326

2007年 09月30日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 32℃
水 温 29℃
風 向 東の風
波 高 2メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

昨晩の海おやじの戯言の記事が消滅して一日

FC2ブログのサーバーのトラブルなのか誤作動なのか分らないが20日弱の記事が消えてしまった。 誤作動なら今日もしかして戻っているかもとブログを開いてみたがやっぱ戻っていなかった。

こんなことってあるんだろうかね。。。

せっかく毎日頑張って更新しているのに・・・
戯言に登場されていたゲストのみなさんには申し訳ござらぬがまた次回書かしていただきますのでお許しあれ

ちょっとぼやいてみたが気を取り直して今日からまた頑張りやす。

早いもんでもう9月の最終日ですな。
明日からは10月と言うことは今年も残すところあと3ヶ月か~

海話はっと・・・
今日は常連さんとマンツーマンダイブ
1本目は、ニシハマNO.4に行った。
まったり砂地でガッツリ激写ダイビングでした。
何ヶ月ぶりだろうか?
いやいや、今年はココへ入るのは初めてかも???
そうです。
今年初ダイブでごじゃりました。
浅瀬のサンゴも元気元気で天気がいがったので太陽の光が射し込みなんともいい感じでごじゃりました。
ゲストさんもワイドでマクロで大忙し

kai-blog-327
深場のガーデンイールも警戒心があまりなさそうで意外に近くまでよれて撮れるんですわい。
コンデジでガーデンールですぞー

話には聞いていたんだがココのポイントにトウアカクマノミがいるらしくまだ見たことがなかったので探してみた。 水深10m付近の砂の斜面にいるのを発見したトウアカだが頭は赤くなくまだお若いやつでごじゃりやした。 もう少し育って赤い頭になってくればいいんだがね。
可愛らしさは阿護の浦のトウアカの方があるね。
それにしてもブイからけっこう離れてましたな。 しんどかった。

まあ、帰りは浅瀬をまったり水中ドライブって感じで流れに乗ってゆらゆら帰ってきたのでいがったがそれにしてもちょいと離れすぎかな。
エアーに余裕がある方はご案内しやすよ。

2本目・3本目もこゆーいダイビングでごじゃりましたな。
ぽつぽつコブシメが現れ始めているがサイズはまだ25cmほどのちびっ子でとってもカワユイです。
それにしても秋の海って言ってもよかろうか船上に上がると暑いというよりかは涼しいですな。
今年は夏の海もいがったが秋の海も夏をそのまま引きずったままいい感じで楽しめていますよ。。。

これからの時期は、さらにまったり・ゆっくり・じっくりってな感じで潜れるので穴場シーズンに入ってきたかなでごじゃる。

東や北の風に変わりつつあるので北風限定ポイントも解禁でごじゃりやす。 これがまたいいんだわ~~~ 面白いんだわ~~
スポンサーサイト







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




