





kai-blog-329

2007年 10月02日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 2.5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今日は風がキツイ一日でごじゃった。
海も少しずつ波が高くなってきている。

あー また発生かぁぁぁぁぁ
台風15号(クローサ)ができてしまったぞい。 またもや週末にお出ましになりそうじゃわい。 9月も週末ごとにお出ましになり2度の連休を賑わしていきよりましたが10月も連休狙いとは何事じゃ
ダイビング屋には、本当に迷惑なことで・・・ 困っておりやす。

台風銀座と言われている沖縄ではあるがこれだけ週末にお越しになるとなんともかんともいかんわいな。

もう、「どんだけー」って叫んじゃいました。

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ 

kai-blog-330
そんでもって今日の海話といきましょうか。。。
今日の1本目でリピーターのゲストさんが目出度く600ダイブと大台にのりお祝いにやっぱ紅白のエビがいる北浜に潜りに行きやした。
相変わらずアザハタ君は元気満々でお出迎えをしてくれ撮影&ウォッチングタイムでたっぷり楽しませていただきやした。
しばらくお目にかかっていなかったアデウツボもビンビンに体を伸ばしでてきちょりましたな。 この時期はやっぱミヤケテグリがやたら出現し始め数も多くなってくるんじゃよ。
ゲストさんも、いい写真が撮れたよーと上機嫌でごじゃりやした。

お祝いづくしと言うわけじゃないが2本目は他のゲストさんがカメが見たいとのリクエストでカメポイントへ
アオウミガメ2匹にタイマイ2匹とまあまあな収穫でごじゃった。
kai-blog-331
癒し系のポイントでまったりダイブ
カメにもお祝いされた1本でごじゃりやした。
それにしても、食事中のカメさんはダイバーなんて全然気にしてない様子でがっついているはそのおこぼれをちょうだいすべくサザナミヤッコやタテキン、ベラなんぞも集まってちょいとした海の中のパーティーみたいな光景も見れやした。
また、ぐっすりお眠り中の特大アオウミガメ君もやっぱダイバーなんてお構いなし。
至近距離で撮影しても目を覚ますどころか寝息が聞こえてくるようなぐらい爆睡しちょりやした。

本日の締めはエビカニ合戦
マクロ系でじっくり・ガッツリダイビング!

夜は、リピーターのゲストさんがいつも泊まられる宿が今回満室で違う宿にお泊りになられていたがいつも泊まる宿の女将さんにお誘いされ夕食をご馳走に行かれていたので久し振りに民宿さんに集まってみんなで記念ダイビングのお祝いをいたしやした。
それにしても、食事後のデザートは別腹の女性陣にはいつもビックリさせられる。 よこちゃん特製手作りクリケーキ大人バージョンでお酒なしのティータイムでみんなでゆんたく

お酒がないので早めにお開きになりやした。

こんなに早く家に帰ってきたのも久し振り
ちなみに帰宅は20:30ごろでした。
今日は早めに寝るとしますか。。。 でも、物貰いが痛い!







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




