





kai-blog-334

2007年 10月03日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 北東の風やや強く
波 高 3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

ズンズン・・・ ズンズン・・・

と、音もなく迫りくるいやーなヤツ

そうでやんす。。。

これから週末にかけて沖縄地方へ遊びに来られるみなさん。

気が気でない思いで天気予報を見ているみなさん。

もうお分かりでしょうがやって来よりますなぁ~

今回のヤツは速度も遅く4日・5日は沖縄南で6日は先島諸島近海と言った進路じゃわい。
もう早々から開き直って諦めモード全開の海おやじである。

無駄なあがきはせんと午前中から3本潜って夕方ごろには船を陸揚げして船や倉庫、ガレージ、家と台風対策に勤しんでおりやした。

いつでもかかってこいってな感じで台風対策もすでに万全じゃわい。

でも、今週遊びに来られるご予定のゲストさんたちは残念でたまらんでしょうね。 同じく海おやじも残念無念じゃがなんともこやつだけはどうにもならんです。
あとは、一日でも早く去ってくれるのを願うばかりじゃ。

さて、今日の海話といきますかっ
kai-blog-332
波も徐々に上がってくるかもと言うことで早めに3本潜って今日はゆっくりと言うスケジュールにしやした。
初ボートダイブのゲストさんがいたのでまったりフレンドリーコースといった感じで魚に包まれてきやした。
相変わらずココの魚はどいつもこいつも人懐っこく愛嬌たっぷりでほんと癒されますのよね~ また、タテジマキンチャクダイの成魚と幼魚の中間の若魚なんぞも現れてぎょぎょぎょと海おやじはかぶりつきでごじゃりました。 ミニサイズのアゴハタのチビ助もお気に入りで少し場所は変わっていたが健在でごじゃりやした。

kai-blog-333
昨日もそうじゃが今日の2本目もカメ三昧で楽しませてくれやした。
2本目のトピックスは、アカホシカクレエビとニセアカホシカクレエビとナデシコカクレエビとバブルコーラルシュリンプとアカヒゲカクレエビとオランウータンクラブがひとつの根で観察できるところを見っけちゃいました。 ちと水深はあるが撮影するのには無理がなくMAX20mほどなのでそこそこ頑張れば全種撮れちゃいますね。
これって、宝箱みたいで欲張りなフォトダイバーにはたまりましぇんね。

3本目は、のんびりまったりフリーウォッチングでそれぞれ楽しんでいただき〆でごじゃりやした。

もう秋なのに海の中の熱は冷めませんね。 めっちゃ熱いですよ~

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

明日帰られるゲストさんを見送ったらしばらく海はお休みじゃな。

それにしても、週末ばかり狙いよる嫌な奴らじゃわい。







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




