





kai-blog-337

2007年 10月05日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 雨時々曇でごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 東の風やや強く後強く
波 高 5メートル後7メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)
※ 台風15号の影響でフェリー&高速船は全便欠航

嫌なこともあれば嬉しいこともある。

ってなことで、今日は嬉しいことがひとつありやした。

9月29日にあることが起きた。
それは・・・
海おやじの戯言「ブログ」の記事がFC2ブログのサーバーのトラブルなのか誤作動なのか分らないが記事が消えてなくなっている事件である。

消えてなくなっていた記事は20日弱
9/13~19と9/21~28の記事であったが今回の台風で時間が出来たのであれでもないこれでもないと色々いじっていてなんとかかんとか元に戻すことができたのだ。
だが、30日の記事だけは復活せずでした。
それでも、なんとかなってホッとしている海おやじである。

その時は、消えてなくなっていることにショックが大きくて他のサーバーにバックアップを取っていたことをすっかり忘れていやした。
元に戻すのに少し時間がかかりやしたがそれにしても記事が復活して良かった良かった。
色んな方々からメールをいただきご心配かけました。
これからも、頑張って戯言っていきますので見てやってください。

それにしても、なんでこんなことが起こったのでしょうかね。

機会だから誤作動やトラブルはあるけど飛び飛びで消えてしまうなんてなんとも不思議じゃ。

台風15号は石垣を直撃しそうである。
それから徐々に北に進路とり本州上陸しそうな模様
座間味は、強風域の円の外側にありそれほどの影響はなさそうじゃが油断は禁物じゃな。。。
今回の台風の影響は長くなりそうでごじゃるな。。。
明日は何をして過ごそうかね。。。

今回の台風でキャンセルを余儀なくされたゲストのみなさんこれにめげずまたリベンジ待ってますよ。

11月の座間味は、昨年に続いてファン感謝月間と言うイベントが1ヶ月に渡り行なわれます。
ぜひぜひ、ダイビングもイベントも楽しみに来てくださーい。
また、最初の連休を除けば穴場ですぞー







| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




