





kai-blog-290


2007年 09月13日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々晴れでごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 南の風後南東の風やや強く
波 高 2.5メートル後3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

kai-blog-291
今日は学生さんDAYSでごじゃった。

関西から遊びに来た**大学の旅行サークルの面々
賑やかにボートシュノーケリングに行ってきやした。
9月はやたら学生さんが多い月でありやす。

テンションはそこそこだが海に入るとキビナゴの大群が目の前を多いつくしビックリ仰天でごじゃった。 エントリー早々、魚の大群におで迎えされた面々流れにみを任せってな感じで進むはずがみな元気満々で泳ぎ回ってました。足元に集まる魚を掴もうと必死で手を出すがやっぱ魚の方が上手じゃわい。
一通りガイドしてあとはフリーウォッチング。
疲れたーもう満足と船に上がってくる人やいったん戻ってきてまた出かける人にずーっと海の中で魚と遊ぶ人とそれぞれ

ボートから飛び込み大会風の光景が・・・
やっぱ、海の飛び込むのは気持ちよい!

旅行サークルの面々総勢二十数名で座間味来島だがボートシュノーケリングに参加してくれたのは7名あとは無人島で海水浴や釣りとみなそれぞれ楽しまれたそうでやんす。

南大東島の南南東約390キロの海上で、熱帯低気圧が台風11号になってしまった。 中心気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル。時速約20キロで北西へ進んでいるってことは沖縄本島直撃てなると座間味も直撃じゃないかい。

週末を狙ってくるとはなんともいやらしいヤツじゃわい。

ダイビングシーズン終盤戦なのに・・・

これから座間味に来られるゲストさん天気予報をご覧あれ

それにしても、台風なんてそんなの関係ないあーそんなの関係あないといっていいほどの本日はベタ凪の海でした。 

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




