





kai-blog-295


2007年 09月15日 (土)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 南の風
波 高 4メートル後3メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

台風11号のやつめって感じで昨日の11時ごろどのぐらいぶりだろうか停電になり真っ暗。 朝の7時には復旧したらしいが海おやじは朝6時には台風対策解除へ。
もの凄い雨と風が吹いたものの拍子抜けするほどあっという間に通り過ぎてくれやした。
そんなこって朝から大忙し。
思った以上に、
ショップや家、ガレージ&倉庫と台風対策解除をして早々船を下ろし午後遅くからだったけど日が暮れるまでがっつり2ダイブ潜ってきやした。

海もおだやかーで、エントリーしてビックリ水中は台風が通っていったかと思うほど透明度も良く気持ちよく水中散歩を楽しんできやした。

kai-blog-296
2本目は、のんびりー藻場スペシャル
MAX7mと超浅いエリアで砂地に張り付いて生物探し
いるはいるは色んなものがざっくざくと出てきて楽しくてたまりやせん。 相変わらず、ヨウジウオの仲間であろうヤツがいたるところにいてゲストさんには見やすい体調2cmほどのヤツを見ていただきやした。 また、モジャピグやツマジロオコゼの子、カミソリウオの子を見つけてゲストさんに教えようとしたが目を離した瞬間にどこにいるのかわからなくなりショック! ちっちゃいヤツは一瞬で見失うのが難点ですな。 船の下では、ちびっ子ジョーが顔を出してキョロキョロしていたんで〆でじっくり観察してエギジット。

あたりは薄暗く西の空には夕日が見えていた。

港に着いて30分もしないうちに真っ暗になり後片付けもそこそこに家に帰りました。
夜は、ゲストさんとマンツーマンでの飲み会で話しに花が咲き酒も上手くついつい時間を忘れてのんでしまいやした。

そんなことしている間に、熱帯低気圧が台風になろうなんて・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




