上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-301

2007年 09月17日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇時々晴れてちょいと雨でごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 東の風強く後非常に強く
波 高 6メートル後8メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

朝の目覚めはほんと悪かったな。。。

と言うのも、昨日は夜更かしして気になっていた映画をひっさしぶりにガッツリ見てしまった。

と言うのも、立て続けにやってくる嫌なヤツ(台風)にぐったりしていやす。 台風対策をしたかなと思うと台風対策解除ってな感じの繰り返し台風が多い沖縄と言え続けば嫌になりやす。
12号(ウィパー)がただいま通過中!
今夜には沖縄本島と先島が強風域に入る模様。 明日の朝には先島諸島を直撃し、暴風雨になる予報である。 先島の方面のみなさんお気をつけてくだされ。

台風情報を見ていてがっくりした。
思わず誰もいないおやじの部屋でまたかよーって叫んでしまった海おやじ。
また、熱帯低気圧ができそうだ。
ウェザーニュースの熱帯低気圧情報によると・・・
数日中にフィリピンの東で熱帯低気圧が発生する可能性が。 台風11号、12号が次々と発生したこの海域は熱帯低気圧が発生しやすい状態だそうな。 熱帯低気圧が発生した場合は台風に発達して再び沖縄に影響してくる可能性があるらしい。

もう勘弁してくれよー諦めモードの海おやじである。

なるようになれだな。。。

台風の好きな人はいないだろうが今まで以上に台風が嫌いになった海おやじである。

今日も朝方、船や倉庫&ガレージの見回りをするのに外に出ただけであとはずーっと家でやんちゃ小僧と遊んでやした。
夕方5時まで短い停電が5回~6回ほどありパソコンも2度ほどプチッと切れてしまった。 また、あると思うので早めに戯言は〆にしやす。

明日も、波が6m~4mと言う予報なので高速船&フェリーは全便欠航しそうですな。 ガックシじゃ

那覇まで来られているゲストさんも明日はまた那覇で待機になりそうじゃな。 予報が変わっていい方に向かうことを祈るばかりじゃが自然相手のことなのでどうしょうもない。
 
kai-blog-300
癒しの画像で座間味の海を思い出してくだされ。

癒されるだろうか???

海おやじは、今晩も映画三昧といこうかと考えていやす。

また、停電したら困るのでこのへんで・・・
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。