





kai-blog-302
台風前の安室島側のビーチ
kai-blog-303
台風後の安室島側のビーチ(白波が立って凄い! サーフィンできそうじゃな)
kai-blog-304
台風前の渡嘉敷島側のビーチ
kai-blog-305
台風前の渡嘉敷島側のビーチ(海の家のパラソルも撤去されていた。)

2007年 09月18日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 雨後曇でごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 南東の風強く後やや強く
波 高 6メートル後4メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)
※台風の影響のため海はクローズです。

昨日は、撮り溜めていた映画を見る予定だったがチャンネルを回すと【格闘技】のPRIDEがやっていた。神の子【山本"KID"徳郁】総合格闘技復帰戦があったので格闘技バカの海おやじはついつい熱くなって見てしまいエネルギーを消耗してしまったの映画も見ずに早々に寝てしまった。

朝、目が覚めてすぐに停電!
復旧したかなと思ったらまた停電と5分おきぐらいに数回繰り返したのだ。 しばらくしたら、島内放送が流れ停電に対しての状況説明が・・・ 現在修理箇所を探しているとのことで修理に対してまた断続的に停電するかもと言うことだったのでPCは使えずTVで台風状況を見たり目覚ましテレビにとくダネと久々にお休みバージョンで朝を過ごしやした。

今日も晴れたり雲ったり雨が降ったり残り返しで相変わらず風が強いです。 雨が止んだ合間を見て座間味村やビーチに探索に行ってきやしたがビーチはもの凄い風で波がドカーンってな感じで崩れ沖合いは白波が立っていてもの凄い状態でした。

高速船もフェリーも、もちろん全便欠航!
またまた、那覇のゲストさんたちは足止めです。
明日は、どうでしょう??? 少しは波が治まってくれるでしょうかね??? 天気予報では、現在のところ5メートル後4メートルうねりを伴うということです。 出ても、フェリーぐらいかな。。。
明日は、無事ゲストさんたちがこれますように願いたいです。

ココ1週間ほど、台風絡みの話ばかりしているような・・・
って、台風にやられっぱなしだからついつい出てしまうんじゃわな。

今日は、座間味村&古座間味ビーチ探索に行って帰って来てからは家でゴロゴロしておりやした。

こんな時は、何もする気がおこらずゴロゴロするしかないんでごじゃる。 早く、天候が回復してほしいですな。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




