上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-027


2007年 1月28日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇じゃったが寒すぎ
気 温 15℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く
波 高 2.5メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

今日はスポーツDAYと勝手に決めていた海おやじ

気になっていたのがK1でもお馴染みの【神の子】山本“KID”徳郁がK1を休業して北京オリンピックをめざしアマレスに復帰をしたことだった。
海おやじは、格闘技好きってゆうか何でもスポーツは好きなんだが特に格闘技が好きなんである。
この話はあとのして・・・ まずは、燃えながら見ていた大阪国際女子マラソン

今日のお昼からやっていた大阪国際女子マラソンを熱くなって見ていた。
海おやじの注目選手は(三井住友海上)の渋井陽子だった。
渋井は、スタートからいい出足で好発進! 渋井陽子と(京セラ)の原裕美子の一騎打で今日は渋井いけるかもとワクワクして応援していたが29キロすぎに原裕美子がスパートをかけてあれれれれってな感じでどんどん差が広がってしまい3位を走っていた一昨年の世界選手権代表の(ノーリツ)の小崎まりにも追い抜かれまたまた4位だった初マラソンの(資生堂)の加納由理までにも抜かれると言った状態でゴールした結果は渋井陽子は10位だった。
残念だ!! 復活を願っていた海おやじである。

昔は、マラソンってバカにしていたが徐々に好きになり寡黙に走り続けることはスゴイと思うようになってきた。 まして42.195キロって半端ない距離だよな。

コレにめげず渋井さん頑張ってくだされ

さてさて、レスリングの話だがこれも残念な結果に・・・
格闘家の中でも特に好きな選手が格闘技の神様の子と勝手にKIDが言っているがまさに【神の子】かなと思わせる戦いぶりが好きな海おやじ
山本“KID”徳郁が、プロの試合を休止してアマレス復帰することとなった。

復帰戦は、今日28日の天皇杯全日本レスリング選手権大会の最終日で初戦をストレートで勝ったけど2回戦で当たったアテネ五輪銅メダリストの井上謙二にわずか16秒であっちゅう間に負けてしまいまさかの怪我
負けたというより試合を続けられなかったと言うのが本当で怪我がなかったらいいところまでいっていたかも・・・
優勝もあっただろうと勝手な海おやじの予想 けっこう当たるんじゃよ...

7年2ヶ月ぶりのアマレス復帰戦に挑んだ山本“KID”徳郁だったが、右ひじ後方亜脱臼と全治3~4カ月の怪我を負ってしまったらしい。 脱臼は海おやじもなんどか経験があるがとにかく痛い。 でも、KIDはフリースタイル60キロ級で2回戦敗退だったけどベスト8に入っていたので6月に行なわれる全日本選抜選手権大会の出場権を獲得した。

全日本選抜選手権大会では、あっと驚くパフォーマンスを見せてほしいもんですな。 コレからが楽しみじゃわい。

2007年に入って鈍ってきた体を鍛えなおさないといかんと焦る海おやじである。
あ~ お腹周りが危ない つかめるぞー ヤバイヤバイ
お休みに入ったらなお内地で上手いもん食うから今以上にヤバクなる。
明日から、少し走るとするかな。 むー 天気悪そうじゃ

外は、激寒なのになんだか今日の画像は海おやじの島ぞうり
ちなみに最高気温は15℃じゃった。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。