





kai-blog-321


2007年 09月26日 (水)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 27℃
水 温 29℃
風 向 北東の風後東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

はいさーい!と登場してみたがぎっくり腰に苦しむ海おやじでやんす。

2日前の3本目が終わりアンカーを上げていたときであるちょいと岩に引っかかっているのをしゃくってよっこらしょと力を入れた瞬間である。。。 ビビビビビ~っと腰に激痛が・・・
やってしまいやした。 それから、今日で3日目なのだがいまだ痛みはとれず器材を勝つごときにジワーッと脂汗がでる馬鹿おやじ。

それでも、水中は無重力状態なのでエントリーしてダイビングが始まると腰の痛みなんて忘れてせっせと探し物をしているがエギジットになると現実の世界が軟弱なおやじの腰に容赦なく降りかかってくるんですな。 あー 鋼鉄の体がほしいとつくづく思う毎日でごじゃる。

ジジイのぼやきはさておいて・・・
今日はマンツーマンダイブ
果てしなく真っ白な砂地が続く海底砂漠をのーんびりふわふわ泳ぎながら透明度抜群の青い海と真っ白な砂だけだがそれがいいんですな。
水面を水面を見上げると見上げると太陽の光と太陽の光とうっすらうっすらと写る白い雲がなんともいい感じでごやるんですわい。

魚を見るだけじゃなくロケーションを楽しむのもまた違ったダイビングスタイルかも・・・ それも、地形じゃなくてね。。。

kai-blog-322
フィッシュウォッチングも充実で色んな生物を発見しては感動の連続でごじゃった。

なんてったって座間味の海は楽しいの一言ですな。
船の下に戻ってきてそれぞれがフリーウォッチング!
この時間は宝探しって感じでしょうかね。。。
今日は、こんなハゼを見ることができやした。
ロケットみたいに見えるのは海おやじだけかな???

みんなどうどう・・・

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




