





kai-blog-339

2007年 10月07日 (日)
座間味島のコンディション
天 候 曇りでごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 南東の風やや強く後南の風やや強く
波 高 5メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)
※ 台風15号の影響でフェリー&高速船は全便欠航

やっとこさ「引きこもりオヤジ」 脱出!

迷走台風って言ってよかろうな。。。
八重山地方を通過して台湾へ行ったがぐるぐっるってな感じでまた戻ってくるが9日には熱帯低気圧に変わる模様である。
それにしても、巨大だは速度は遅いはで通過したところには相当な爪あとを残していきよりましたね。
未だ石垣では電気が通っていないところもあるとかで台風見舞い申し上げます。 ほんと、人事ではない。。。

3日目の今日はと言うと朝から曇り空で風も治まり晴れ間もちらほら
と言うことは、外へ出て作業であるがなんだか気合が入らない。

引きこもりが続いたせいか体がだるい。
台風情報を確認してまずは港へ行き船の台風対策解除。 縛ってあったロープを解き荷物を移動し船から降ろし倉庫へ。
今回は風も雨もそんなにきつくなかったせいかいつもなら飛んできた葉っぱやゴミなどが散乱しているのだが倉庫もガレージもさほど汚れていなかったのでさっさとお掃除をしたあと潮まみれになっている車を洗って終了!

数日振りに体を動かしたので爽快であった。
やっぱ、家の中でだらだらとしていてはいかんね。
明日は海の状態を見て船を降ろしてダイビングの準備である。

体を動かしたあとのビールは最高に旨い!

kai-blog-340
ダイビングを始めたことからこの魚は好きであった。
沖縄ではもっともポピュラーなデバスズメダイである。 なぜだか分らないがこの魚を見ている自分は呆然としているような気がするんだな。 とても不思議な魅力を持つデバスズメは海おやじのベストフィッシュ10の中にも入っているんでごじゃる。

中層に散らばる様相をワイドに見るもよしサンゴに群れるのを見るのもよしサンゴに隠れるのを覗き込むのもよし
カクレクマノミがダイバーの中では永遠のアイドルと言われているがデバスズメは海おやじの中ではいつ見ても飽きの来ない永遠のアイドルでありやす。 好きな魚は、人それぞれじゃがね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




