





kai-blog-343

2007年 10月09日 (火)
座間味島のコンディション
天 候 曇のち晴れでごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 南西の風
波 高 2メートルうねりを伴う
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

明日から2日間は船の修理点検のためにお休みでごじゃる。

そんなこともあって、今日はガッツリ潜ってきやした。
1本目、北浜(アザハタの根)
2本目、お花畑の上で・・・
3本目、ジョー盛りだくさんポイント
4本目は、プチダイブで赤鼻のトナカイ

4本目はゲストさんのみ撮影で海おやじは船で待機
さすがに4本目は入れませんでしたな。。。
1・2・3本とも平均70分と言うロングダイブでごじゃった。
3本目は83分とけっこう腰にきやしたな。

kai-blog-344

アザハタの根では久し振りにアデウツボが顔を出していてゲストさんはすかさずかぶりつきで撮影していやした。 また、1mm~2cmほどのサイズのミヤケテグリがいたるところにいてテケテケウォークでかわゆかったです。
お花畑の上では、ウミウシ三昧! そろそろ色んなウミウシが出現し始めてきているが本格的には程遠いがそこそこ遊べる。
3本目は、ジョー狙い!
ココも、今日見ただけで20個体はいたでしょうな。
手が届くところに終結していて大小様々でごじゃりやす。
このエリアは、ジョーの団地と言ってもいいかな。
以前は、黄色の個体のイエロージョーもちょいと深場で見れたのだが今は失踪していない。
それにしても水深10m前後と浅く撮影にはもってこいでごじゃりやす。

ひっさしぶりびりに見たシンデレラウミウシ(2cm)は小さかったがこのサイズがまた綺麗でかわゆいんです。

明日はまた朝から船の陸揚げをして準備じゃ。。。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




