上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






kai-blog-346
今日のお空は雲が波打っているように見えました。

2007年 10月11日 (木)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 31℃
水 温 29℃
風 向 北西の風後北東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

今シーズン、頑張ってくれた海陽風(船)は毎日ハードに海を走り回ってくれやした。 色んなところをメンテナンスしてあげないとね。 200馬力のエンジンでカッ飛んで走る海陽風のオーニング部分に負担がかかるところがあることが分り今回はそこを強化してもらうべくオーニング屋さんに補強していただきやした。

当然、座間味にはいないので那覇から日程を合わせていただき来ていただきやした。
今日のフェリーは座間味に15:00着で作業開始が15:30
さすがプロですな2名の職人が阿吽の呼吸で担当別に作業をこなしていました。
こちらの要望どうりにきっちりと各部分の強化をしてくれたので益々ハードに活躍してくれることでしょう。 頑張ってちょーよ。

明日は、エンジン部分のメンテナンスでごじゃる。
朝一番の高速船で船屋さんが来られやす。
隅から隅まで、ばっちりケアーしてもらわないとね。

kai-blog-347
作業開始! 船はグラスファイバーで出来ているので普通の溶接じゃ火花が飛び散りデッキなどが溶けてしまうので火花が出ない半田コテみたいな感じでくっつけるアーク溶接でやっていただいた。


kai-blog-348
角度のある狭い部分もこんな体制でやっていた。

kai-blog-349
丁寧な作業で着々と進む。。。 
比嘉工業の職人さんありがとうごじゃりやした。

最終段階は、ステンレスの磨き!
ピッカピカになり海陽風もご満悦でしょうね。

夕方からやんちゃ小僧(ふうたん)にも手伝ってもらいオーニングにテントを張り終えばっちりドレスアップできやした。
スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。