





kai-blog-350

2007年 10月12日 (金)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 30℃
水 温 29℃
風 向 北東の風
波 高 1.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

kai-blog-351

今日で船のメンテナンスとケアーが全て終了いたしやした。

まずは、エンジンオイル&ドライブオイル、オイルフィルターの交換に燃料フィルター各箇所3個の交換後アノードの交換2個所とトリム交換と全てのパーツを交換点検していただきました。
他の各部所もチェックしたあとエンジンの調子を見ていただき完了!
自分たちで例えるとメンテナンスは人間ドックで隅から隅まで悪いところがないか見てもらうってことでしょうかね。
悪いところや調子の良くないところを見つけたら早急に治してもらう。

しかし、ハードすぎるほどハードにシーズン中は頑張ってくれていた海陽風(船)でしたが隅から隅まで点検を受けたがまったく問題なしでベストな状態でごじゃりやした。 日々の海おやじのメンテナンス&ケアーが良かったということでしょうと自画自賛。 (本当は誰も誉めてくれないので・・・)

10年来の付き合いのエンジニアさんも感心してやしたってことはメンテも楽って訳なんですかね。
でも、毎日頑張ってもらわないといけないので日々のケアーは大事なんですな。 人間の体と同じ???
いやいや、相手は機会なのでもっと大事でしょうね。

そんな訳で、完璧にメンテナンスとチェックが終わりまた明日から頑張ってもらいやす。

3日間の休みもあっという間でしたね。
明日からやっと海に出れます。 そして、座間味祭りに日なのでゲストさんたちと遊びに行ってきやす。
今年は、阿嘉島でお祭りが開催されるので夕方から連絡船で阿嘉島へ
なので、明日の戯言は明後日になりやす。

打ち上げ花火が楽しみじゃ~

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




