





kai-blog-028


2007年 1月29日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 曇じゃったが寒すぎ
気 温 16℃
水 温 22℃
風 向 北の風やや強く後北東の風
波 高 3メートル後2メートル
服 装 ロンT&長ズボン+トレーナーやフリース、ウインドブレーカー
※天気がいい日は、昼間はTシャツ&短パンでもOKな日があります。
WET 5mmツーピース・6.5mmカブリ・5mmワンピース+3mmベスト
※寒がりな人は、ドライスーツの方がいいかも・・・
※船上では、ボートコートやウインドブレーカーは必須アイテムじゃよ。

明後日から冬休みに入るがしばらく海に入ってない。

次の海は海おやじのプライベート海外ツアーのシパダンになるんじゃが2月7日からになるんじゃの・・・ 田舎に送る荷物も準備できたし明後日旅立つのみ
ツアー移動は、手ぶらでラクチンコースを選んで関西国際空港に器材を送っておくことにした。 重いケースを持って朝移動はジジイにはキツイ!
ダイビングのハードケースに器材や着替えもろもろを詰め込んで準備はしていたが海おやじは、なんだかんだと忘れ物おやじなので念の為に再チェックして完了であったが倉庫から帰ってきたらよこちゃんが海さん水着入れた・・・?
そうだそうだ肝心なものが入ってない。 水着片手にまたまた倉庫へ行ったのでした。 若い時から忘れんぼうだったが歳をとるとなおさら忘れっぽくなってきているな。。。 仕方ないか??? それとも性格なのかな・・・

今日、気づいたんじゃが問題発覚! 朝の9:40の便じゃが集合が2時間前・・・ って言う事は7:40に関空に行かなくてはならんのじゃが実家から関空までは1時間半はかかるのでどうしようってなことになり慌てて電車の時刻表を確認したが朝が早いので特急の便数が少ないと言うことが分った。
まして関空行きのラピートが7:00からしかない。

そこで東京では必ずと言っていいほどリムジンバスを使う海おやじ
大阪でも関空行きのリムジンバスがあるじゃろうと思いネットで検索したらありやしたありやした。 それも、時間もちょうどよくまた実家からバス乗り場まで近いのでひと安心である。
何とかアクセスも確保できたしあとはツアーの日を待つのみじゃ
でも、ちと焦ったなぁぁぁぁぁぁぁ いや随分焦ったぞぉぉぉぉぉぉぉ

そんなこって今日もバタバタしておりやした。

HPや買い物、調べ物なんぞいろいろとで最近PCに向かうことが多かった。
ネットは、本当に役に立つが昨年の12月にウイルスバスターの更新があり2007に更新したとたん今までも遅かったがさらにページがアップされるまでめちゃめちゃ遅くなってしまったのである。 ウイルスバスターのサービスセンターに問い合せたら今まで以上にウイルスを駆除するために強化されたからとのことで終わった。
それにしても、昨年ISDNからやっとADSLに変わって快適に使えていたのになんじゃこりゃ ISDNに毛が生えた程度じゃないか~

内地では、光が当たり前だがココ座間味はちっちゃな島国なんでADSLに変わるのもとても大変じゃったのにけっこうショックを受けている海おやじであります。
でも、ウイルス駆除ソフトは入れとかないとなんかあったら大変じゃもんな... なので、ネットでなんだかんだ検索してると時間帯によって変わるんじゃが混んでるときはうんざりするぐらい遅いので出来るだけ混んでない時間帯に使うようにしているんじゃ。
こんな話聞いたらやっぱ田舎じゃのーって思うかもしれんが事実なんじゃわい。

都会みたいに光がとうるのはいつになるのかね。
遠い未来じゃな。。。 しばらくっていうかないかも・・・

今日も、わんぱく小僧のふうたんと港までトレーニングに行ってきやした。
走り回るふうたんを追っかけてるだけでけっこう運動になるんですなこれがまた
天気はいがったが外は北風が吹いていて寒かったですな。

戯言も明日で当分お休みになりやす。
旅先で時間が出来たらちょこちょこ近況報告いたしやす。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




