





kai-blog-364

2007年 10月15日 (月)
座間味島のコンディション
天 候 晴れでごじゃりました。
気 温 28℃
水 温 28℃
風 向 北の風後やや強く
波 高 2.5メートル
WET 5mmワンピース+3mmベストorラッシュガード
陸の服装 Tシャツ&短パン&島ぞうり
全ての画像は、コンデジでの撮影(FUJI FinePix F30)

天気はいいけどとっても涼しくなってきたじゃまみでやんす。

過ごしやすくなってきたのはミーニシ(新北風)が吹き始め夕方にはサシバも飛んでいるのが見れるようになったってことは座間味島もようやく本格的な秋の到来でありやすな。

本日は、ベテランダイバーさん&ビギナー脱出かなダイバーさんで座間味って感じる海を潜ってきやした。
1本目は魚いっぱい群れコース
2本目はサンゴと魚のコラボコース
海外でのダイビングがほとんどと言うゲストさんは大物をのんびり見るのが大好きだそうな。。。 なのに、慶良間かいって感じでしたが魚の群れをのんびり見るのも好きみたいで大物ではないけど楽しかったって言ってくれたのはいがったですな。
コンデジデビューで写真も撮りまくっていたゲストさんでした。

2本潜って午後はゆっくり
お昼からは用事があり阿嘉島に渡るそうな。
2島巡りってのもいいかも・・・

1本目は、深場の根に行ってみた。 久しく行ってなかったのでどうなってるかな???って、期待半分と不安半分でしたが魚やカラフルなエビたちでとっても賑わっていてホッとしやした。
なんせ、キンメが相変わらずドカーンと群れていてクロハタが門番の様に2匹穴に入ったりでたりと激しく動き回っていやした。

kai-blog-365
また、オニダルマオコゼがなんと4個体も穴にいてきゅうくつそうにしていたのにはもう少し広い場所でのんびり出来ないものかと思ってしまった海おやじでやんす。

それはそうと、また違う場所でイエロージョーを見っけちゃいました。 まだまだオチビさんですが案外警戒心がなくけっこう穴から顔を出してくれます。 お友達になるまでには少し仕官がかかりそうですな。 それにしても、黄色のジョーは可愛いでやんす。

明日も、のんびり潜ってきやす。

読書の秋・食欲の秋と海の中では発見のありでもありやす。
珍魚がちょこちょこ出てくるんです。 楽しみじゃ~

スポンサーサイト

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ








| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 沖縄・ケラマ・座間味島 海(かい)の戯言, All rights reserved.




